※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

宮城県仙台市内でベビー用品店を探しています。実物を見て購入したいです。アカチャンホンポ以外にもお店があるか教えてください。

【宮城県仙台市内のベビー用品店について】

宮城県仙台市でチャイルドシート、ベビーカーなどを販売している場所について
初マタです
分からない事だらけで教えていただけたら嬉しいです
ベビー用品が売っている場所が分からず、また出掛けるのも大変なので基本全て楽天などのネットで購入しています。
しかし、チャイルドシートやベビーカーなどのお値段がピンキリかつ割と長く使う物に関しては実物を見てから購入したいなと思い、、
先日アカチャンホンポの仙台泉店に初めて行きましたが、
アカチャンホンポくらいチャイルドシートやベビーカーの品揃えもあり、仙台市内またはその近郊でベビー用品扱っているお店ってありますか?
皆様どちらで購入しているのでしょうか?

コメント

まま🦖

私は山形に住んでいるのでアカチャンホンポがないのですが...西松屋でチャイルドシート、イオンモールでベビーカー購入しました!
西松屋、ベビザらス、イオンなのでもチャイルドシートやベビーカー売っています!
色々回って安いのを購入しました...笑
どちらも2万円台で購入したので割と抑えられた方だと思います!あと父が友人にチャイルドシートネットで購入してて直接見たのですが1万5千円くらいで結構良さそうで2人目はそれを購入しました!ネットで購入したチャイルドシート写真添付させていただきます!

• pipi

pipi

せっかく回答いただいたのにとっっても返信遅くなってしまい、申し訳ありません…
    すごく参考になりました!
    初めてで分からない事だらけで…
    添付していただいたネットのチャイルドシートよさそうで、里帰り先用に購入しようかなと思っています。

• 2月18日
  • まま🦖

まま🦖

全然大丈夫ですよ🤭!
    むしろ気付いていただきありがとうございます😂!
    ただシートベルトで後ろ向きに固定するとそこから回せなくなるのでそこがデメリットです....
    シートの下にカチャッと固定するやつがあればクルクル自由自在に回せます🌀語彙力なくてすいません笑笑

• 2月18日
ママリ(26)

イオン・ベビザラスは品揃えいいですよ!
イオンだと卸町イオン、新利府イオンは多いです。
ベビザラスは名取店しか行ったことありませんがかなり種類豊富でよかったです。
イオン、ベビザラス、アカチャンホンポはほとんどサイベックスなど海外のメーカーのものはないのでもし海外のメーカーなど希望であれば三越は割と数はありました。藤崎にも少しはあります。
ただそれぞれポイントのつきかたなどあるのでみなさん購入先はバラバラな印象です。
わたしの購入したときは日本製一択だったのでアカチャンホンポとオーナーズカードをもっているイオンで比較しました。
アカチャン本舗がちょうど購入金額に応じてクーポン券をもらえるキャンペーンをしていたのでイオンと比較してアカチャンホンポで購入してます。

• pipi

pipi

せっかく回答いただいたのに、お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

初めての出産、子育てで赤ちゃん用品の準備段階から分からない事だらけで…本当に助かりました。
    ベビザらス、近かったのに初めて行きましたが、種類豊富でびっくりしました。
    クーポンの事も教えていただき、アカチャンホンポで購入しました。
    回答本当にありがとうございました。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポ、ベビーザらス、イオンですかね…
アカチャンホンポだと保証期間伸びるのでネットで買うより安心感はあるかなと思います。
また、チャイルドシートは安全基準満たしていて、R129を満たしているものがいいですよ。

ベビーカーに関しては産後でも良いかもしれません。
車移動+抱っこ紐で3ヶ月の子はほとんど使ってないので👀

• pipi

pipi

せっかくお忙しい中回答いただいたのに遅くなってしまい、申し訳ありません😭
    ベビーカー産後でも良いとの事、とっても参考になりました!
    チャイルドシートは結局アカチャンホンポで購入しました。
    初めての出産子育てで分からない事だらけで…教えていただき助かりましたありがとうございます。

• 2月18日
こんにゃく大豆

サイベックスなど海外製品は三越が揃っていましたよ。

チャイルドシートごと持ち運びするトラベルシステムは海外製品が多いのですが、実物をみるためにいきました。

ベビーカーのタイヤサイズは段差を乗り越えやすい18センチとか大きいのが楽です

• pipi

pipi

せっかく回答いただいたのに、お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

トラベルシステム気になりつつ、結局別の物を買ってしまったのですが今になりトラベルシステムがよかったな~となっています。
    三越にあったんですね!
    サイベックス、お洒落で気になったので次回機会があれば検討してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

いえいえ〜
    2人目からサイベックス メリオを使っていますが、オススメです。荷室も広く、軽く、新幹線や車での移動も0歳から万能にこなせています。1人目から購入してればよかったって思ってます。次のモデルがでる型落ち時期に買うと、4万円台で購入できたりします😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはアカチャンホンポとベビザラスをハシゴしてポイントがたくさん貯まりそうだったのでアカチャンホンポにしました👶

ベビーカーは三越でベビーカーフェアしてる時があり、その時に買いました。私はエアバギーにしたので、アカチャンホンポには当時売ってなかったと思います。

• pipi

pipi

せっかく回答いただいたのにお返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    回答を参考に、アカチャンホンポで購入しました!
    私もベビーカー、エアバギーがいいなと思っていて、第一候補だったのですが、重さだけがネックでバス移動する事もあるので結局別メーカーの物を購入しました。
    エアバギー見た目がとてもかわいいし、走行性ピカイチすぎました。重さだけが…😭
    回答ありがとうございました。

• 2月18日