※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長についての相談です。3歳の娘はYouTubeを見せて育ち、発達が早いと感じています。3ヶ月の息子は愛想が良く、喃語が激しいので発達障害か心配しています。

【子供の成長について】

親って子供のどんなところも気になると心配になりますよね‥大丈夫と思いながらも、同じような方いますか?

3歳4ヶ月の娘
小さい頃から、YouTubeをたくさん見せて育ちました。
もちろん、良いか悪いかと言ったらよくはないかもしれませんが、それは承知ですので、批判はお断りです。
ただ、見せるものによっては、良い面もあると思っていて、そのおかげでうちは言葉を話すのも、歌うのも、その辺の発達が早かったように感じます。
ただ見せるだけでなく、遠くからでも、その動画を共有できるような会話をしながら見せていました。
今は本当にイヤイヤ期でずーっとYouTubeがついている状態です‥全然違うアニメを見ていて、これって〇〇の声じゃない?と声優さんが同じことを指摘してきたり、正直子供の能力に驚いています。3歳の子ってそのくらい普通ですか?

3ヶ月息子は寝返り帰りもできるようになりました。
まだまだらこれからだとは思いつつも、愛想の良さに驚いています。眠っていて朝や昼寝から起きても泣いて起きることはほとんどなく、起きてからもニコニコでお話始めます。そして、誰にでもニコニコで、どこに行っても愛嬌があるね、と必ず言われるほど、ずっと笑ってます。
喃語が激しく、苦しそうなくらい喉を鳴らしたりします。
そういうのって検索するとなんでも発達障害とあるので、実際がわかりませんが、こんなにずっと笑う子いる?って感じるくらいです。

コメント

あじさい💠

検索はよしましょう。そりゃあなんでも発達障害とでますよ、発達障害といっても同じ人間だもの。一つを切り取れば必ず当て嵌まる人がいますよ、同じところだらけですよ。

せっかくお話し上手で記憶力のすごい娘さんと、ニコニコ可愛い息子さんがいるのに、目の前の可愛さを疑っては勿体ないですって!!

3歳で電車の名前ペラペラ言えた子、人見知り無しの子、場所見知りもせずどこでも行けちゃう子、いますいます😊あまり気になさらずに、可愛いお子さんたちを愛でてくださいねー✨