※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が枕を嫌がり、頭の歪みが気になる。枕が苦手な子どもへの対策について相談です。

【頭の歪みについて】
今、生後4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になる娘がいます。新生児の頃から向き癖がありますが、今まで枕は使っていません。この頃、頭の形が気になり、ジオピローや丸穴の枕を試してみましたが枕をして寝ると汗をかいてぎゃん泣きします。

枕が苦手なお子さんは、頭の歪み対策どのようにしていましたか??

コメント

moon

添い乳で寝てるので、左右に動いてどっちも向くようにしてました!
2人とも綺麗ないな形してます。

• 🦔

🦔

同じくらいどちらも向くといいんですね、、!

• 9月25日

昼寝してる時など見てられる範囲で背中に丸めたバスタオルを入れて仰向けに戻らないよう体ごと横向かせ左右入れ替えたりしてました!

• 🦔

🦔

好きな向きの方じゃないと泣いて起きたりしないですか、、?

• 9月25日

退会ユーザー

寝かしつけが添い寝だったので向かせたい方に寝て背中にバスタオル入れてたので泣いたりはなかったですが
    戻ろうとしたりはちょいちょいありました。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も向きグセ(右しか向かない)があり、右だけ絶壁になりそうだったので、寝てる間にそーっと顔を左に向けています😂

• 🦔

🦔

やはり、どちらも向かせるのがいいんですね、、!🥲

• 9月25日
そらママ

うちもずーっと右を向いてたので、話しかけるのも左、新生児〜は光が入る方を左、目が見えてきて顔見て笑うようになったら左に寝るを徹底して、どちらかというと左をよく向くようになりました!
元々歪みが結構あるのでまだまだですが、最近寝返り&うつ伏せ寝をし始めたので少しずつ改善される事を願ってます😭