※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この条件で縦型洗濯機かドラム式洗濯機か、容量は何kg?オススメ教えて欲…

この条件で縦型洗濯機かドラム式洗濯機か、容量は何kg?オススメ教えて欲しいです!

5人家族になります。
現在7kgの縦型洗濯機を使用しています。
Amazonのブラックフライデーで冷蔵庫を買い換えたいと思ってるので、ついでに7年落ちの洗濯機を買い換えようと思ってます。
今だと1600円でリサイクルショップが引き取ってくれるので…。


今考えてるのは10kgの縦型洗濯機ですが、水が9kg洗濯機よりかかってしまうのか?容量的に無駄になってしまわないか?

洗濯物干しの環境としては、
雨の少ない地域
浴室乾燥機、脱衣室に物干しスペースあり
北側道路のため南側は車は通りません
現在専業主婦。経済的にも余裕があるので働いてもパート程度かと思われる。

ドラム式は初期費用だけじゃなくメンテナンス費や電気代などが気になってしまいます💦

コメント

ななな

ドラムの11kg(乾燥6kg)使ってます!
共働き時代に購入しました!
乾燥が便利すぎて、次買うとしてもドラムです☺️
乾燥使うとタオルのふかふか具合が全然違います👀!

でも去年から休職していて、洗濯干す時間もできたので、最近は乾燥を使う頻度が減ってきました!
共働きの方には干す時間がもったいないのでドラムお勧めしますが、
干す時間があるのであれば縦型で充分なのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルで働いてたらドラム1択だったと思います!
    もともと共働きでも、休職でおうちにおられると乾燥機使う頻度減るんですね💦やっぱり電気代かかりますもんね😭実家がドラムなんですけど、数えるくらいしか使ってないって言うので、悩んでしまって🤣洗いはみなさん10kgくらいくらいでちょうどいい感じですね!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム11kg使っています。もうドラムしか買わないと思うくらい便利です。
靴下やタオルなど干さなくていいのが楽すぎて。フィルター掃除だけ縦型より面倒ですがそこを考えてもドラム一択です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も専業です😆

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業なんですね!ちなみに電気代教えていただいてもいいですか?冬の最大は22000円、夏の最大は10000円でした。
    でもこれじゃ乾燥機にどれくらいかかるか分からないですよね~💦月2000円くらいプラスですかね?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはオール電化なので参考にならないと思いますが全館空調、食洗機、ドラム使って去年の冬のピークが33000円今年の夏が16000円くらいでした。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化で全館空調使って食洗機ドラムフルで使ってその値段は安くてビックリしました!💦うちもオール電化ですけど全館空調なしで今年の夏は食洗機ほぼ使ってないので…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オール電化なんですね‼︎
    でしたらなおさらドラムおススメです😊夜間の安い時間に乾燥までさせているので電気代気にならないですよ。

    • 9月26日
ママリ

5人家族で縦型10kgですが、足りません🤣
もう少し大きいの買えばよかったと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、足りないんですか!?お子さんの年齢や何を洗濯してらっしゃるのか気になります💦旦那さんの作業着があるとか…。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    作業着とかなくて大人は普通です。小学生1人、保育園2人ですが、週末とかかさばる冬場とかは1回で回らないこともよくあります💦

    • 9月26日
ムージョンジョンLOVE

オール電化でパナソニック12kgの縦型洗濯機の上に電気衣類乾燥機もつけてもらいました🥰
雨の日は電気衣類乾燥機でタオルを乾燥させてフワフワに。
衣類は除湿機で乾かしています。
晴れの日はタイルデッキで外干しです。12kgだとバスタオルや服、シーツなど一度に洗えて最高です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばシーツ、それぞれ自分のベッドで寝だしたら沢山洗濯しますもんね!!盲点でした💦
    今は子どもが小さいのでひとつの寝室で寝て、防水シーツなので洗うときはほかの洗濯物入れられなくて(脱水できないので)別で洗ってました😳💦
    雨の日に乾燥機を使う、という感じなんですね!ありがとうございます✨😆

    • 9月25日
亜美子

うちは5人家族で
アクアの14キロ縦型洗濯機使ってます🙋‍♀️

我が家だったら10キロだと1日1回じゃ足りないです😓