※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

慈恵病院での妊婦健診について質問です。28週の"赤ちゃんの詳しい検査"は、普通のエコー検査と違いますか?3Dエコーや心臓の動きを見るのでしょうか?

熊本市の慈恵病院で出産、妊婦健診をされた方に質問です。28週頃に"赤ちゃんの詳しい検査"があるらしいのですが、これは普段のエコー検査とはどのように違うのでしょうか?3Dエコーとか心臓の動きを詳しく見たりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもの超音波検査が推定体重とかを見るものに対し、詳しい検査のエコーは頭から足までの細部、脳、心臓、肺などの内臓の発育具合まで詳しく見るものだったと思います☺️

ちにみに3D/4Dエコーは、一回のみ無料だったかな…検査というより赤ちゃんのお顔をわかりやすく写すもので希望の時は受付時に申し出します🙌

• あいぽん

あいぽん

返信ありがとうございます😊想像よりも詳しい検査で安心しました!!!
    3Dエコーは希望者のみ申し出るということですか?😳健診に含まれてると思ってたので知れてよかったです🥹

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診とは別のオプションみたいな扱いだったと思います👍
    撮影失敗の時は、無料でもう1回💪
    2回目以降は、たしか自費で1000円ほど…?😂不正確ですみません💦

• 9月25日
ママリ

詳しい検査は、上記の方の通り
臓器なと詳しく時間をかけて
技師さんが見てくれます😃

3Dや4Dは、特にお金取られませんよ。
私は4Dと3Dは
性別わかるときや、うまく顔が映ったとき
映ってなくてもだいたいこれがこんなで〜
手で顔隠してて〜とか説明うけながら
先生がくれたので、旦那に見せてました😃
USBにも入れてもらってましたが
後期からあまり見ることなかったです(笑)

慈恵病院は基本追加料金はあまりないですよ。