※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の再延長は可能かどうか、1歳6ヶ月時点での延長や慣らし保育中の給付金について教えてください。

育児休業給付金の延長について、わかる方教えてください!
2022年8月生まれで、育児休業給付金を1歳の時に延長申請しています。2024年4月後半に復帰する予定で、保育園の申し込みを行います。住んでいる自治体は10月に申込、12月頃に結果がわかります。
育児休業給付金は2024年2月までで、復帰までに2ヶ月空いてしまうので、可能であれば再延長したいと思っています。仮に4月入園の保育園が決定している場合でも、再延長(1歳6ヶ月時点の延長)は可能なのでしょうか?また、慣らし保育中も育児休業給付金でましたか?

コメント

2月の入園申請で落ちれば再延長は可能です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!慣らし保育の期間ももらえましたか?

• 9月25日
ティム

上の方が、仰っしゃられたように2月の入園申し込みをし不承諾通知があれば2月以降の育児休業給付金がもらえます。