※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

生後6、7ヶ月はロンパースタイプの服を着せていましたか?秋、冬服を買いたいので、服装について悩んでいます。

生後6、7ヶ月ってもう上下分かれた服(ズボンとTシャツ)着てましたっけ?
それともロンパースタイプの服?
秋、冬服買いたいんですけど、どうだったかなっと思って🤔

コメント

のん

カバーオールでもセパレートでもどちらでも大丈夫ですよ😊
うちはセパレートにしてました!

はじめてのママリ🔰

6.7ヶ月はうちはまだロンパースでした(´・o・`)

はじめてのママリ🔰

丁度6ヶ月すぎた息子がいますが四つん這いで前後運動してるので、そろそろセパレートでも良さそうです!

娘は体格も大きめだったのでセパレートにしました🙏🩷

ほんとはカバーオール着せたかったです🥹
赤ちゃんのうちしか着れないので😭🩷

はじめてのママリ🔰

腰がしっかり座った6ヶ月から上下分れた服着せてました!☺️ロンパースタイプは主に部屋着寝間着で買い足してました🤲

ママリ

動きすぎてボタン面倒だったのでその頃から上下別々にしてます!
80買っておけば来年も使えるかもですが、ロンパースは今年いっぱい使えるかどうかなので😅

まか

7ヶ月から保育園だったので、保育園ではセパレート指定でしたが私はロンパースが好きなので自宅では基本ロンパースでした。
離乳食が増えてくると💩が多く&臭くなり、こまめにオムツチェックするのにセパレートだと腰からサクッとチェック出来るので肌着含めセパレート楽だなぁ…と最近思うようになりました(笑)
オムツ替え、パンツタイプだとお洋服巻き込んだりだるいのでやっぱりセパレートのほうが楽ではあります🤔

好みだと思います!

私はロンパースが着れるうちはロンパースを着せたいのでその月齢ならまだロンパースでした!

男の子4人のママ

うちは寝返りとかしてボタンが面倒くさかったのでセパレートにしました😂