※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

15週でBMI30で体重増やさないように言われたが、12週時点で5キロ減。その後3週間で1キロ減。食べる量は増えても体重変化なし。お腹の子の成長が気になる。気にしすぎでしょうか?

体重について、そろそろ15週になります。
BMI30くらいなので体重増やさないようには言われたんですが
妊娠前から比べると12週の時点で5キロ減でした。
そこから3週間。1キロ減です。食べるものは前より多少増え便秘もあるのに体重増えてなくてお腹の子の成長が気になります。
気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前BMI35くらい有って私のほうが重かったので参考までに、、、😓
つわりで10キロやせてその体重のままキープでと言われて、それを守る為にめちゃくちゃ食事を節制して出産しました。それでもちゃーんと普通サイズの赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんの大きさは先生も見てくれてるので何かあれば言われると思います!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

私も体重キープで後期に増えても3〜5キロと言われました😅
    今4週間後の検診が長すぎて何かと不安になってしまって。
    ご回答ありがとうございます!

• 9月25日
さとぽよ。

大丈夫だと思います✨
息子の時は+5キロ、娘の時は−3キロで出産しましたが健康な子たちが産まれました😌

元々あると体重増やさない方がいいって息子の時に実感したので娘の時は特に気をつけました。
2人共に帝王切開だったので体が軽い方が出産後かなり楽チンでした😋

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

そうなんですね!前回の検診から3週間経ち何かと不安になってしまって😅
    キープ意識して頑張ります💪

• 9月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

悪阻で減って、そのまま減って妊娠するとダイエットになるなぁとか思ってましたが赤ちゃんはちゃんと育ったので大丈夫です😄
    今のマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 9月25日