※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横向きで寝かせているけど、頭の形が心配。変な形になるか心配ですか?

ずっと横向きに寝てる。
左を下にした横向きが好きで、その向きだと泣き止んだり寝てくれたりするので、ついその向きに。
頭の形が心配だけど、向き直して起きちゃうのが嫌でそのまま寝かしてます。

頭の形元から均一じゃないけどこのままじゃ変な形になりますかね🩵

コメント

びびり🔰

お座りができるようになると頭の形もある程度は丸くなりました✨

耳が左右で高さが違うとかのレベルでなければ、寝返りやお座りをするようになると綺麗な丸とまでは言わないまでも丸くなるそうです✨

気になるのであればできる範囲で寝る向きを治せばよいかと思いますが、無理はしなくて良いと思います💦

• ママリ

ママリ

お座りするようになるとかわるんですね!!
    丸くなってくと聞いて安心しました😫
    無理ない範囲で体勢変えたりしてみます😆

• 9月25日
はじめてのままり🔰

娘もそうです!
一歳半になりますが赤ちゃんの頃から今までずっと右側を下にした横向きが好きで
寝入るときは毎回横向きです😊
大きくなるにつれて、寝てる間に仰向けになったりするようになりました🌸
だからといって頭の形が歪んだりしていませんよ😃

• ママリ

ママリ

同じなんですね!横向きよく寝てくれますよね!!
    歪んでないと聞いて安心しました😆ありがとうございます😆

• 9月25日