※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

生活費が足りず、家族での外出が制限されています。惨めな気持ちになり、お金があれば違った過ごし方ができたかもしれません。

今月の生活費が赤字になりそうです。

私は交通費をチャージしなきゃいけないので
留守番することにし、
定期がある旦那に入場料無料の施設に娘を連れて行ってもらいました。
弁当と水筒持参です。

自由時間をもらっても使えるお金が無いので
家で娘のご飯を作ってました。

段々と惨めな気持ちが出てきました。
交通費も払えない、時間があってもお金が無く行くところもできることも無い。

皆さんこんなもんですか?
我が家は一段と惨めでしょうか?

旦那ひとりで歩かない寝てしまう娘のために抱っこ紐つけて2人分と飲み物と弁当入れて大荷物で近くは無い距離を駅まで歩いて結構な時間電車乗って…
私はいつもしてることですが、せっかくの休みに申し訳ないことをさせてしまったかもしれないとも思っています…

お金があれば気持ちよく皆で出かけられたかもしれない、
飲み物くらい現地で買えたかもしれない。
惨めで仕方ありません

コメント

ルーパンママ

今月の貯金額を少し減らすとか、今の貯金を少し使っても、生活費は厳しいのでしょうか?

• ひー

ひー

そもそも毎月の生活費から貯金額が捻出できない状態で、
    貯金切りくずのは出来るだけしたくなくて…
    旦那の転職で引越しをしたのでそこで貯金をかなり使ってしまったので…
    貯金は使うためと言うよりかは貯めるために貯めたい気持ちなので、貯金には手をつけず生活するのが理想です…
    頑張ってるつもりなんですが…情けないです

• 9月24日
ママリ

お金がない中でもそうやって工夫されて、お子さんが飽きないように遊びに連れて行ってあげて素敵だなぁと思いますよ😊
お金があっても近所の公園すら行かない、行ってもスマホばっかいじって子どもの事見てない人の方がよっぽど惨めに見えます🥶
お金がなくても、娘さんからしたら全然惨めじゃなくて良きパパママだと思います🌈

• ひー

ひー

そんなふうに言って貰えて涙が出てきます。
    私は子育てが大好きでとても楽しいです。
    お金をかけない家での遊びも色々やってきたつもりです。
    でも娘のためになること、娘が楽しめること、お金があればできたのにということがごまんとありそこも悔しいのです。

お金があったら早くから習い事ができたかもしれない、
    お金があったら保育園に行かずとも私と沢山遊べたかもしれない、お金があったらもっと色々な食材やフルーツが食べられたかもしれない…
    気持ちだけじゃどうにも足りないことが本当に悲しくて…

我慢しなきゃいけない自分も、お金持ちの方からしたら惨めなんだろうな、こんな生活したくないって言われる生活なんだろうな…と虚しくなります

• 9月24日