※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(•ө•)
子育て・グッズ

男の子の名前、ひらがなor漢字で悩んでいます。ひらがなの名前も考えていいですか?意見をお願いします。

【男の子の名付けについて】

上の子は女の子で名前がひらがなです。

現在妊娠中で、女の子なら同じくひらがなの名前を考える予定なのですが、男の子だった場合、ひらがなの名前か漢字かで悩んでいます🍀

男の子でもひらがなはありだと思いますか?
いいね、でお願いします😊その他意見があればコメントも大歓迎です!!!

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

男の子でも、ひらがなあり🙆‍♀️

ぴよぴよ(•ө•)

男の子でひらがなは無し🙅🏻

はじめてのママリ🔰

どんな名前かにもよると思いますが…将来就活の時に影響しないかな?と気にはするかもしれないです。

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

コメントありがとうございます😊
    なるほど…大きくなった後の事も考えてあげないといけないですもんね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月24日
ママリ

男の子だからなしとは思いませんが、
上の子と揃えるためにあえてひらがなにしなくても、と思います😌
漢字の方が意味を込めやすいので私は漢字派です☺️

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね!上の子と揃えたいという気持ちがありましたが。性別が違った場合そこを重要視する必要もないのかな、と視野が広がりました!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

男の子だからなしとは思わないですが珍しいなとは思います😊
娘さんと揃えたいならひらがなに拘らなくても
例えば娘さんが【ひ】から始まるお名前なら息子さんも【ひ】から始まるお名前で漢字にするのもありだと思います😊

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

お返事ありがとうございます😊確かに男の子で平仮名は珍しいですよね!私も出会ったことがないです。。

なるほど!そこで繋げるのもありですね(*^^*)きょうだいでずっと仲良くいて欲しいので、少し関連性を持たせたいとは思っていました!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月24日