※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🔰
その他の疑問

小学校の学童保育について聞きたいのですが、夏休み等、長期休暇の時だ…

小学校の学童保育について聞きたいのですが、
夏休み等、長期休暇の時だけ利用するというのは出来るんでしょうか?

コメント

ままさん

場所によるのでそこに聞いた方が確実です😵

• ももこ🔰

ももこ🔰

場所によって違いがあるのですね!知りませんでした。ありがとうございます

• 9月23日

出来ますよ😊
うちは5月くらいに夏休み利用のお知らせがきます。

• ももこ🔰

ももこ🔰

ありがとうございます!お知らせが来ると調べる手間が省けて助かりますね!

• 9月23日
かわちゃん

うちの学童は長期休暇だけ利用することはできますが、全く来ない月も含めて、毎月保育料を払う必要があります。
学童によって違うと思うので、該当の学童に聞くのがいいかと思います😊

• ももこ🔰

ももこ🔰

年間契約みたいなものですかね…?😳行かないのに払わなきゃというのは勿体ないですね( ; ; )
    学童も色々あるのですね…
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日

うちの子の学童は長期休暇のみの預かりはないです🙋‍♀️
でも入るも辞めるも自由なので、長期休暇前に合わせて入って辞める事は可能です🙆‍♀️🙆‍♀️
申請してから承認されるまで2週間くらいかかるので、そこは注意が必要ですが💦

• ももこ🔰

ももこ🔰

それが一番理想です🥹そういう利用方法もあると知って希望が持てました。
    ありがとうございます😊

• 9月24日