※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に家事や育児を頼んでも、思い通りにやってくれないことに悩んでいます。寝かしつけや片付けも手抜きで、結局私が全てやっている感じ。一人でやるのと変わらないかも?

旦那さんに家事や育児を頼むと、ほんとにそれだけ!しかやらなくないですか?😅

やってもらえるだけ有り難いのですが…
今日寝かしつけするから風呂入ってきていいよ!と言ってもらったんですけど、、、
結果いつもと変わらぬ家事量と時間で、ワンオペとの違いは?と思ってしまいました😅笑

例えば、旦那さんに寝かしつけをお願いすると、
結果的に子が寝た。ということしかなされていません😪
寝かしつけをお願いしてるのに、遊んじゃって寝なかった〜みたいな感じで😅
いやいや、そこは抱っこするなりして寝かしつけて欲しい😅笑
抱っこしても暴れるから〜とか、いやいやあやし方変えてみるとか工夫して欲しい😅

子が寝たあとも、リビング戻って哺乳瓶やおもちゃの片付けすることなく、そのまま寝てるし😅
結局私が全て終わらせる日々。
これならワンオペ通りでも同じではないか?笑
物音立てると起きちゃうから〜って、毎日こっちはワンオペでそれをやりつつ寝かしつけてやってるんだよね🙄笑

コメント

りるりる

分かります~💦なんなら寝かしつけられてるのは夫の方で子供がお父さん、うるさくて寝れない(いびき)って、でてくるみたいな…。

洗い物もびちゃびちゃ、ぐちゃぐちゃ…

😵⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭
    うちもお話できる年になったらそうなるのかなーと😅笑
    20:30に寝かしつけお願いして未だに出てきません🤣笑
    ぜっっったい寝てるっしょ!
    子も泣いてないし🤣🤣🤣笑

先日部屋に行ったら言い訳されました🤣
    今寝たばっかりだから動けない的な?笑
    はーい🙄って感じです😁

• 9月23日
みーたん🌼姉妹ママ♡

男の人は仕事だと察することができても、家では出来ないらしいですから…😂

私の旦那も、おもちゃの片付けとかせずにゲームとかしてたことがあったので、ゲームする前にこれして欲しかったなぁ〜🥺って言ったら、次の日からやってくれました❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😅

ゲームわかります!!
    目の前にあるの、なぜ気にならない?!って感じです🤣
    うちもお願いしつつ、それでもしてくれなかった時は目の前で見せつけて思い出してもらってます🤣笑
    あ、ごめんって言ってくれるので、次からよろしく〜で習慣化しました😁

• 9月23日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

うちと同じですね🤭
    でも、やってくれる旦那さん優しいですよね!
    当たり前だろって思いますが、やってくれない人も多いみたいなので…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと言えばやってくれるなら感謝しなきゃですよね!
    私のママ友にパパが何事も積極的なご家族が居て😳
    つい比べてしまいますが、うちはうちでやってかなきゃですよね☺️

• 9月23日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

その旦那さんがどうかわからないですが…
    あんまり積極的だと意見とか色々言われても面倒だから、フォローしてくれて、キッカケ作れば一緒に考えてくれて、ちょうどいいな!って考えを切り替えてます😎笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…私は言われすぎたらイライラしちゃうかもです💦
    日頃ワンオペだし!って😅

その旦那さんは基本平日休日関係無く、早起きして家事やってくれるそうです✨
    なのでむしろママの方が旦那さんに合わせて生活回ってる感じみたいです🙆‍♀

うちもフォローしてくれて、何か一緒にしてくれるのでちょうど良いです😁笑

お話ありがとうございました!

• 9月24日

共感しかありません!笑
トイレ掃除お願いしても便器しか掃除しないですよね💦こっちはトイレという空間を掃除してっていう意味で頼んでるんですが💦
床やペーパーホルダー、棚などもやって欲しいのに💦1~10指示しないと出来ないみたいです。
まあ、便器掃除してくれるのはありがたいですけどね。
ほんと使えないアルバイターだなーって思いながら生活してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🙇‍♀
    まさにそんな感じです!
    なんかメイン所しかしないですよね!笑
    それを中心に周りもだろ!って感じです🤣
    使えないアルバイター笑いました🤣

• 9月24日