※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいゆえよ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が初めてのお熱で、湿疹が出るか心配。医師は風邪と診断。熱は下がり湿疹も出ないかも。

突発性発疹にならなかった子っていますか?

今日で11ヶ月。
2日前から生まれて初めてのお熱で...
今日小児科行ったら、風邪の診断。
でも、熱が出て今日で3日目だから、もしかすると、湿疹が出るかもって...
風邪薬を飲んでから、熱も出なくって、母はいつ湿疹が出るのか半分楽しみで...笑

男の子で、ここまで遅く初めてのお熱は珍しいと言われながら...
でも、なんとなく湿疹も出ない気がしたので...

コメント

柊ママ

上の子、男の子なのですが突発性発疹おそらくやってないです(^^;;

おそらくと書いたのは去年の今頃熱出して、インフルも陰性だったので突発かな??と言われたのですが、発疹出なかったです。
不機嫌病とか言われますし、ならずに大きくなってしまえばラッキーですかね(*^^*)笑

• やいゆえよ

やいゆえよ

回答ありがとうございます。

突発ならなくって、何か他のものになりましたか?(アトピーや喘息など...)
    突発ならなかった子は、おまけが付いてくる的な感じの事を聞いたことがあるので...

• 2月20日
  • 柊ママ

柊ママ

アトピーはありますが、軽いもので済んでます(*^^*)
    今は肌ツルツルです✨
    喘息はないです。
    そんな通説?があるんですね!初めて知りました(*_*)

• 2月20日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

あるみたいですよ。

なんだか、お腹にポツポツ出てきちゃいました(ーー;)
    体がおかしいのか、転がりまわってます😅

• 2月21日
うぽりん

まだかかってないです💦
10ヶ月の時から今までに3回くらい高熱をだしてますが全部風邪と判断されてます😓
そしてさっきから熱が上がってきたのでまた風邪引いたかな〜😅

• やいゆえよ

やいゆえよ

このままかからずいて欲しいですね。

あらっ、心配ですね...

• 2月20日
ayachin

息子はもうすぐ一歳半ですが、突発性発疹やっていません。一歳過ぎてから何度も風邪は引いて発熱することもありますが、発疹は出ませんでした💦まれにかからない子もいるみたいですね。これからなるのかもしれませんが😅

• やいゆえよ

やいゆえよ

突発ならなかったら、おまけ(アトピーや喘息など)が付いてくるって聞いたのですが、それも特にないですか?

• 2月20日
  • ayachin

ayachin

そうなんですか??それ聞いたことありませんでした!今の所どちらもなさそうですが、怖いですね😥

• 2月20日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

突発になってない子の方が、アトピーや喘息になってる子が多いらしいですが、諸説ありです‼︎‼︎

• 2月21日
moon

友達のとこは男の子2人ならなかったですよ。
姪っ子もならなかったです。
娘は1歳半でなりましたが、発疹出て1日で機嫌が戻ってましたw

• やいゆえよ

やいゆえよ

やっぱりならない子は、ならないんですね‼︎

やっぱり、2歳までは高熱続いたら、もしかしたら...って思っとかないとダメですね。

• 2月20日
さくら

うちの娘も1歳7ヶ月ですが突発性発疹にかかってないです💦

• やいゆえよ

やいゆえよ

突発にならない子は、おまけ(アトピーや喘息など)があるって聞いたことがあるんですが、何かありましたか?

• 2月20日
  • さくら

さくら

今のところはないです(*^^*)ですが、私がアトピー持ちなので遺伝しなければいいかなっと思っています💦

• 2月20日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

私が、軽いアトピー持ちで、旦那は喘息持ちなので...
    朝から、わき腹にポツポツ出てきちゃいました。

• 2月21日
さとぴー

うちも1歳ですが突発かかってないです(^_^)
3週間くらい前に高熱が続いてインフルは陰性だから「発疹が出るかも」と言われてましたが熱も下がり発疹も出ずでした。
これからかかるかなぁと思いつつかからないと良いなぁって感じです。

• やいゆえよ

やいゆえよ

この時期、インフルと区別つかないんですよね。まして、まだ、痛いところが言えるわけでもないし...
    ほんと、かからないで欲しいです‼︎笑

突発にならない子は、おまけ(アトピーや喘息など)があるって聞いたことがあるんですが、何かありましたか?

• 2月20日
  • さとぴー

さとぴー

いえいえ(^_^)
    うちはアトピーや喘息は今のところないです。
    アレルギーも特に今は出てないですよ!

• 2月20日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

そうなんですねっ‼︎

ありがとうございます。
    ただ、ついにわき腹にポツポツ出てきちゃいましたー‼︎‼︎

• 2月21日
momoko

うちは娘ですが2歳3ヶ月でまだやっていません…(^^;;

風邪をひいた時、小児科の先生にも「◯◯ちゃんは突発まだだよね〜?」と突発の可能性も視野にいれて診察してもらいますが毎回ただの風邪で先生にも驚かれます!

かからない子もいるけど、やっぱり珍しいんでしょうね〜!

• やいゆえよ

やいゆえよ

2歳だと、もうならないんじゃないですか?
    どうも、1割の子がならないみたいらしいですよ。

朝着替えさせる時に、わき腹にポツポツ出てきちゃいました...
    お昼前に病院へ行ってきますー‼︎

• 2月21日