※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が顎をぶつけて乳歯がぐらぐらになり、小児歯科に行けず心配しています。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

【1歳4ヶ月の子供が顎をぶつけて乳歯がぐらぐらになり、抜歯や感染の心配があります】

顎をぶつけて乳歯がぐらぐらになってしまいました。(;-;)

1歳4ヶ月の娘なのですが、今日施設に遊びに行ってなだらかな坂を歩いていたのですが、坂のため止まれず小走りで壁に激突して顎をぶつけました。

その場では気が付かなかったのですが、今日夜の歯磨きの時にすごく泣いたのでおかしいと思ったら左側の下の歯前歯2本目が少しだけですがグラグラしていて、歯茎からも出血していました。

月曜日まで小児歯科に行けないし
診察してみなければハッキリしたことが分からないので今はどうしようもないのですが、
同じような月齢で経験された方がいらっしゃったらお話を聞ければと思います。

抜歯することになった話や、グラグラがおさまった話、先生に言われたことなどなんでもいいのでお話聞かせていただけないでしょうか(;-;)

コメント

みさ

わたしの経験ではないのですが、友人の子が同じくらいの頃に歯をぶつけてぐらぐらになりました💦
隣の歯に接着剤でくっつけて、安静にするように言われたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    ありがとうございました!

うちは動揺が軽度だったみたいで、レントゲンを撮ることも無く様子見、数日でおさまらなかったら来て、となりました。

神経?が死んでいたら今後はが黒くなってくるみたいですが、現時点では動揺がおさまったのでよかったです(˶'ᵕ'˶)

• 10月12日
はじめてのママリ

1歳では無いんですが息子が3歳の時
友達とぶつかって前歯がぐらついて
出血したことがあり歯医者に行きました!

歯医者ではレントゲンを撮ってくれて
歯が根本から折れてないか
神経までいってないかを見てくれました😢

幸い歯も折れてなかったんですが
先生いわく乳歯は衝撃を受けると
ぐらつきやすいみたいです!
ぐらついてるのも日に日に固まる?
からそのままで大丈夫🙆‍♀️ということでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。

うちは動揺が軽度だったみたいで、レントゲンを撮ることも無く様子見、数日でおさまらなかったら来て、となりました。

神経?が死んでいたら今後黒くなってくるみたいですが、現時点では動揺がおさまったのでよかったです(˶'ᵕ'˶)

• 10月12日