※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが右足首に虫刺されの跡があり、血が出て触ると膿のようになっている。病院に行った方が良いでしょうか?

1歳4ヶ月です。
右足首に 虫刺されの跡があるのですが
昨日までただ腫れていただけなので 蚊に刺されたかな?と思ってたのですが
今日お昼寝の後見たら 赤く血が出たようになっていて
触ると 膿?のように すこしべたっとするような感じがします。

これはただの蚊でしょうか、、?
ブヨ??ほかの虫? 同じようになった方いますか?

この場合病院に罹った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがご自分で掻いたって事はないですか?
何にせよ膿のようなものが見られるのなら、とびひのようになると厄介なので、皮膚をよく綺麗にして診て貰った方が良いと思います💦
小さな子程、虫さされなんかからなりやすいですから😭💦

あろえ

先日、蚊に刺されたところをかきむしって、見た目は同じような感じになっていました。
膿みたいなものはなかったですが💦

たまたま、とびひになりそうな湿疹用に小児科から薬をもらっていて、虫刺されにも使用して良いとのことだったので塗っていました。

とびひになったら大変なので、病院で診てもらった方が良いと思います。