※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

年収106万円の壁について、扶養OKの対象外かどうか気になります。助成金の可能性も考えられますか?

年収の壁について、130万超えが2年連続までなら扶養OKと発表されましたが、今106万の壁の人ってどうなるんでしょうか?結局企業に助成金ってやつですかね?

コメント

りりり

わたしもそれ気になります
意味わからないですよね
106万の壁を拡大しておきながら130万はいいとは、、?
社保加入するとそれなりに引かれるし勤務時間を抑えるか損しないように働くかで130万の壁より106万の壁をどうにかしてほしいです

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当ですよね!130万の壁の人かなり少なくなってきたのに今更?って感じです💦
    その企業に助成金というのもこっちに還元されるお金は企業によって異なるということなのか、一番気になるところの情報が全然こないですよね…

• 9月23日
  • りりり

りりり

コロナの時も助成金,助成金
    非課税世帯などに散々金をばらまきわたし達の税金を無駄遣いしないで欲しいです
    この物価高で本当に生活はきつくなり税金はとられるばかり
    インボイス制度もいらないです
    無駄なことばかりしてくれるなと思います

• 9月23日