※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

首がしっかりしていて、体重も8.5kgあるなら、5ヶ月でもエルゴでおんぶは大丈夫ですか?

エルゴでおんぶ、5ヶ月でしても大丈夫でしょうか?

6ヶ月からとありますが、首はしっかりしていて体重も8.5kgあります。体重、首を目安にして問題ないですよね…?

コメント

ママリ🔰

腰がすわるまでは背負うときに結構苦労しました、落ちそうになります😓

• ぽん

ぽん

なるほど💦
    腰すわりも見た方がいいんですね!

• 9月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

エルゴもたしか腰が据わってからを推奨してたと思います!6ヶ月っていうのは自分でおすわりし始める月齢だと思うので!

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

おんぶ出来たら楽だな〜と思うんですが、一応まだ何とかできてるんで念の為腰すわりまで待ちます〜🥲

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たしかにおんぶが安定してできるようになるとめっちゃ楽です!!背負って家事してる間に勝手に寝ててくれるので…
    もう10kg近いので今はもうおんぶでもしんどいです🤣

• 9月25日
のん

息子4ヶ月でおんぶしてました!
4ヶ月で8キロ超えて体格良かったので😄
自己責任になりますが、、!

• ぽん

ぽん

あ、同じくらいです!体格いいと出来そうだなって思っちゃいますよね☺️私もおんぶしたーい!ってなってるんですが、わりとよく眠る子なので寝てる隙に家事をするのをまだ継続しとこうと思います😂

• 9月25日