※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
家事・料理

2歳7ヶ月の女の子のママです。毎日の食事で悩んでいます。偏食?食べら…

2歳7ヶ月の女の子のママです。

毎日の食事で悩んでいます。
偏食?食べられる物が少なく、鶏肉・魚(最近食べなくなってきている)・うどん・白米・納豆・豆腐・チーズ・たまにヨーグルト・トマト・きゅうり(甘酢漬け)にんじん(味付け・調理方法によって食べたり、食べなかったり)果物はほとんど⭕️

鶏肉は食べてくれるのですが、調理方法や味付けによっては食べてくれない…ほとんどが油を使った料理になってしまいます。ヘルシーにと思って作っても、食べない…。
食べられるものは限られているが、量をそこそこ食べる。身長92センチ体重15キロとなんだか最近プクプクしてきた?
健康面でも油物が多く心配です。
でも、食べてくれるから作ってしまう…。
うーん…おおきくなった時を考えると、油物控えなきゃ!と思うのですが、ヘルシーなものはなかなか食べてくれず…。
毎日の献立にかなり悩みます。

コメント

うちも上の子が食べる量も食べれるものも少なくて😢
からあげなら食べてくれるけどあげすぎも気になる、、
娘は手羽中が好きで、オーブン焼きを週1以上でしてます!
ヘルシーかはわからないですが、油は使わないしめちゃくちゃ簡単だし冷蔵庫にある野菜も一緒に焼いてます🤣!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ご回答ありがとうございます🙌
    手羽中食べてくれるのいいですね!うちは骨が気になるらしく、食べてくれなくて💦でも、鶏もも肉でと出来るのかな?やってみます!野菜も一緒に🥦🥕🧅うちの子もたべてくれるかな?やってみます!

ありがとうございます😊

• 9月23日
2児まま

うちの子も同じ感じです😭
身長90cm体重15kgで体型も似たような感じだと思います!

我が家は豆腐入りのむね肉のナゲット、サラダチキン、水晶鶏、ペーストした野菜と豆腐とおからパウダーでかさ増ししたハンバーグをよく作ります!
目に見えると野菜はダメなのでひたすらブレンダーで攪拌して誤魔化しまくってます😂

頑張ってヘルシーな料理作っても食べてくれないと落ち込みますよね😔

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうなんです!落ち込みます…。うわぁー、そして体型似ていますね🙌

凄い!ブレンダーで攪拌して作ってるなんて!
    私はそういった努力しなくなってしまいました。

サラダチキン良いですね🙆今度挑戦してみます。

ハンバーグ羨ましいです。うちはひき肉がダメで食べてくれなくて。でも野菜混ぜて今度久々に作ってみます。

• 10月4日