※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【妊娠11週の胎児の頭の横のサイズが小さいことに不安があります】妊娠1…

【妊娠11週の胎児の頭の横のサイズが小さいことに不安があります】

妊娠11週のbpdが小さい気がして不安です
昨日11w0dで妊婦健診でしたが
頭の横のサイズがら14.8でした
Twitterなど他の方を見てみると16.0や18.0くらいある方もいてうちの子だけ小さい気がするんですけど
大丈夫なんでしょうか……8週の時は9週相当の大きさと言われて安心してましたが、ここに来て成長が遅くなってる??と不安です。
つわりで食事量が減り、妊娠前よりも体重8kg減ったのも原因? 先生からは11週相当の大きさとは言われましたが……

コメント

ぷにか

エコーには誤差がでるので先生に何も言われなければ大丈夫だと😊
私の子もずーっと小さめですが順調と言われてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね;ありがとうございます

• 9月23日
maimai

エコーは誤差があるし、まだ11週なのでこれから中期、後期と変わってくると思いますよ😊
うちの子は初期の頃、頭のサイズが3週間ほど早くめっちゃ頭でっかちな子だと思っていましたが28週の時頭が1週間ほど小さめで計測されてました😊

体重も初期は予定より大きく成長してる感じでしたが気がついたら成長曲線の真ん中より少し下を走り始めました。

不安はずっとついてまわると思いますが、これからまだまだマタニティライフを送ると思うのであまりストレス溜めずゆったり成長見守ってはどうでしょう?
ストレスで血流悪くなるほうがあまり良くないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…
    これからどうなるかわからないし気楽に構えてみます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

少し小さくても基準値内であれば大丈夫なので、先生も何も言わないと思います!
私は基準値外の小ささだったので言われましたが、何も言われてなければ気にすることないですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    あんまり気にしないようにします;

• 9月23日