※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でモロー反射はまだありますか?スワドルを外して寝かせたらビクッとして眠りが浅く、心配しています。スワドルをしているときは10時間くらい寝ています。モロー反射がなくなる頃だと調べたら、てんかんなど心配です。

生後4ヶ月でモロー反射ってまだしますか?
スワドルの替えがなく無しで寝させてみたら5〜10秒毎くらいにビクッとして寝てを繰り返しててびっくりしました。
かなり眠りも浅くてすぐ起きてきました。
スワドル着てたら10時間くらいは寝てます。
調べたらモローが無くなる頃だと見て、
なんかてんかんとかじゃないか心配にもなってきてます。

コメント

そらママ

先日4ヶ月検診で聞いたら、6ヶ月頃まではある子はあるよ〜って感じで言われました!
うちは4ヶ月なるあたりからモロー反射が激しくなって心配で聞きました💦
うちもまだまだ無くならないっぽいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!うちの子もこんな激しかったかなって感じです💧
    同じような方いて安心しました😭ありがとうございます😭

• 9月23日
ぱん

4ヶ月まだまだありますよ!
うちも6ヶ月くらいまでありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭まさかこんなあると思ってなくて🥲同じような方いて安心しました😭ありがとうございます😭

• 9月23日

ウチの子もまだ4ヶ月になったばかりですがモロー反射ありますよ😅
スワドルで10時間寝るのは凄いですね!
うちは寝返りしそうなので、手だけで足は出ていますが、6時間くらいしか寝ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝る時は寝ますが寝返り始まって寝ない時も全然あります😂まだある時期だと思って気にしすぎないようにします😭ありがとうございます😭

• 9月23日
はじめてのママリ

先日4ヶ月になりましたがまだあります🥺自分で自分の事ピタんって叩いちゃって泣いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃかわいい😂😂😂
    うちも当分スワドルはやめられそうにないです🥹

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スワドルって使ったことなくて💦結構いいですか?その子によって合う合わないはあると思いますが、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わずに寝れるのすごい…!スワドル無いと寝れないくらいスワドルすごいです😭
    たぶんうちの子はお風呂入ってスワドルきたら寝るっていう体になってるのでスワドルきてミルク飲んだらすぐ寝ます💆‍♀️
    寝返り始まったらスワドル卒業させた方がいいみたいですが、無理です。笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかぁ‼️
    私が買わなかったから使わずに寝てくれてました😂
    次の子でスワドル使ってみようと思います!!

• 9月29日