※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップのステージ2への移行タイミングについて悩んでいます。生後二ヶ月でMサイズを買うか、Sサイズを続けるか迷っています。寝返りが心配で、早すぎるかもしれません。皆さんはどちらを選びますか?

【スワドルアップのステージ2への移行タイミングについて】

スワドルアップのステージ2への移行タイミングについて

もうすぐ生後二ヶ月でステージ1の
Sサイズのスワドルアップを使って寝かせているのですが、
体重が6キロになりスワドルアップのホームページを見ると
6キロだとサイズはMサイズが良さそうで、
息子も今のSだと少しキツそうな感じがするので
Mサイズを購入しようと思うのですが、
寝返りをうつとステージ2へ変更しなくてはいけないと思うので今からステージ1のMサイズを買うと
もしすぐ寝返りをうつ子だったら
あまり着れないのかな、、?
それだったらステージ2を次は買った方が良いのかな、、?
でも生後二ヶ月でステージ2は早すぎる、、??
と悩んでいます🥲

スワドルアップもお高めな値段なのですぐにステージ2に移行するタイミングがきてしまったら
そもそもステージ2を買っておけばよかった!となりそうで😱
でもステージ1の方がいっぱい寝てくれるのならまだまだ寝返り打たなかった場合はステージ1の方が良いのだろうか、、と
Mサイズをステージ1で買うか2で買うか悩んでます😭

皆さん上記の条件だったらどちらを買われますか?
またステージ2への移行タイミングはどのようなタイミングで決められましたか?

コメント

ままり

上の子が生後3ヶ月になる前に寝返りしたので、その頃にはステージ2を着てました🙌
袖の部分付けていればステージ1とほぼ変わらないので、今から買うならステージ2でいいと思いますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    袖の部分て、両手とも取り外しできる感じですかね?取り外さなければステージ1と全く一緒ですか?☺️

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    両手とも取り外しできますよ🙆‍♀️
    取り外さなければステージ1と変わらないです!
    ただサイズアップしたばかりだとゆとりがあって動きやすくなるって言うのはあるかもしれません🤣💡

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスまでありがとうございます😭💗
    ままり様は、ステージ2のあとはいつごろでスワドル卒業させましたか?ステージ3までいきました?😮‍💨✨

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    ステージ2で両手を外してもぐっすり寝ていたので、大丈夫そうだなと思って4~5ヶ月で卒業した気がします!
    その後はスリーパー着せてました🙆‍♀️
    ステージ3は買わなかったです☺️

    • 9月23日