※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

【3人目の名前について悩んでいます】3人目にして名付けにかなり悩んで…

【3人目の名前について悩んでいます】

3人目にして名付けにかなり悩んでます…

1人目は候補は3個あったけど、ほぼ決まってました。
2人目は、5、6個の候補の中から長女が気に入った名前にしました。

3人目は長女と次女でも意見が違い、私自身も決めきれません🥲

上2人とも和風な名前で簡単な漢字なので、そこはベースにしたいのですが…

・凪咲 なぎさ
・凪沙 なぎさ
・渚沙 なぎさ
・紬実 つぐみ
・紬心 つぐみ
・紬未 つぐみ

中々決めきれないのですが、皆さんならどれにピンときますか?🥲

コメント

あき

凪沙ちゃんに1票☻!

はじめてのママリ🔰

凪咲ちゃんが一番好きです♡

オスシ

つぐみちゃん、その漢字だと つむみちゃん に間違われてしまうかなと思いました💦
私は凪咲ちゃんに1票です☺️

はじめてのママリ🔰

紬心が可愛いです
凪の漢字が、止める が入っているのが良くないって言う人がいて、確かに自分の子供にはどっちかと言えば、ポジティブな?明るい未来に進んでいきそうな漢字を選びたいかなと思いました。良くないって言う人がいなかったらそんな事思わなかったんですけど😅

はじめてのママリ🔰

この中だと凪沙が1番和風かと思いました。というか読めるなと思いました。
響きだけ和風で漢字は今時が良いのであれば、凪沙以外ならどれも似た印象です。つぐみは和風より今風だと思いました。

凪咲は最近多いし凪と咲って意味や季節が違ってピンとこないので凪沙がスッキリしていて海の名前だなという感じがします。
つぐみは最近めちゃくちゃ多いつむみと読み間違えられそうなのでなんとなく嫌です💭

なち

なぎさちゃんなら渚沙
つぐみちゃんなら紬心がかわいいと思います🥰

凪沙ちゃん素敵だと思いました🌸
ご両親は聡明な方なんだろうなと感じるような気品あるお名前で、和風美人になりそうです☺️

さゃ

紬心ちゃんが好きです。