※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

長いですが、読んでコメントいただけると嬉しいです…😭主人の行動にショ…

長いですが、読んでコメントいただけると嬉しいです…😭

主人の行動にショックが隠せません。
昨晩、お互いの子供への叱り方叱るタイミングなどについて喧嘩になりました💦日頃うまくいかない子育てにお互いのストレスが溜まり、言い合いになっていつもより激しい言い合いの喧嘩でした。
今朝もイライラしている様子でした。もう放って仕事に行きました。
帰ってきてもイライラしていました。

主人が以前から体に不調があり、病院に行くと不整脈かもしれないと言われました。一昨日、昨日と病院に行っていたのは知っていて話も聞いていました。
でも今日行くことは知らず、イライラが少しおさまった?頃に向こうが話を始めました。
簡潔に言うと、今日も通院し、治療方針の話をされた。2種類あるうち、色々考えて①にした。でもイライラしてたから電話したくなかった。
→ここまではまだ許せました。話を聞いても家の都合や、金銭面的にも①がいいと私も思いました。

でもその治療7万かかるんだけど、色々考えてとりあえず払わせてもらった。
→主人にはそんなの払えるお金ありません。どうやってどこから出したのか聞きました。
すると、息子の貯金から出したと…
本当にショックでした。

以前も治療費が足りずに上の子の貯金を私に無断で崩しました。今回は下の子です。内祝い使わずに取って置けたって嬉しかったのに。

うちには貯金が本当にありません。子供達がお正月やお祝いでもらった分だけでも取っておこう(児童手当も治療費で消えてしまってます。)と頑張っていたのですが。

しかも私に相談してくれれば、子どもたちのお金に手を出すことなく生活費の方から出せたのに…
いくらイライラしてて電話したくなかったからってお金の件まで勝手にやられると思ってなくて悲しいです…

私が生活費、家賃、食費、光熱費等家族で必要なお金はほぼ賄ってます。主人も働いていますが、結婚前にかかった手術代などの返済をまず優先してもらっていて、余れば生活費に当ててくれる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この話を読む限りは仕方ないんじゃないですかね…
それなら生活費から補充しとくねーで終わりかなぁと思いました。
無駄遣いなら腹立ちますが、病院のお金、さらに家の貯金がない、喧嘩中ならまあそうなるか…っておもいます🤔

• R

R

子どもの方の貯金は最終の最終手段、最後の砦ぐらいで考えて欲しいので、相談無しで使われたことが本当にショックです。
    喧嘩中でもお金のことなんだから相談して欲しかったです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックというかそこに普通無断で手つけるか!?という気持ちはめちゃくちゃわかるんですが、喧嘩中でもそこを割り切ってお金の話だから、病気の話だからと話せる関係性じゃないことが重要なのかなとおもいます😨
    ご主人は生活費からなら出せるって知ってたってことですかね?😭
    喧嘩中ただでさえ話したくない相手ですし、自分のために貯金ないとわかってて7万出して、はめちゃくちゃ言うの嫌だろうなとは思うので😭

• 9月23日
  • R

R

関係性…そうですね。努力します。
    生活費私が管理しているので知らないです💦後どのぐらい残ってるかぐらいは一緒に把握するようにしてます

• 9月23日
ふあり

後出しムカつきますよね😅
私は自分が生活費治療費で出すお金と子供達が頂いたお金では別物だと思ってるのでいくら喧嘩中でも相談はして欲しいです😂

• R

R

そうなんです!生活費の中から払えるなら同じ7万でも気持ち全然違うんです!
    本当に、相談してほしかったです😭😭😭

• 9月23日
  • ふあり

ふあり

男の人はお金はお金だから何が違うの?って思う人が多いと思うけどほんと気持ちが違うんですよね😅
    人それぞれでしょうけど😅
    例え他人から理解されなくても夫婦で家族やってるんだからそこは分かって相談して欲しいですね🥲
    7万はでかいです😂

• 9月23日
  • R

R

治療で7万かかることがイヤなんじゃないんですよね。むしろ7万で治るんだったら全然いい(普段もっとかかってるので💦💦)って思ってるんです。
    なぜ相談なく、しかも子どもの貯金から出したのか。そこがとても重要で。気持ちがわかっていただけて嬉しいです😭😭✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

Rさんが家計のすべてを賄っているのなら、お金の管理はすべてRさんがするのは難しいのでしょうか?
お子さんの口座も、キャッシュカードなどRさんが管理し、勝手に下ろせないようにするなど…(ネットバンキングであれば、パスワードを変えてしまうとか)。

• R

R

管理も私がしてましたが、口座を作らず現金で封筒に入れていたのが間違いでした💦将来のためにも子どもの口座作ろうと思います

• 9月23日