※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
お仕事

妊娠6ヵ月まで介護の仕事をしていましたが、県外へ引っ越し決定で専業主婦に。子供を保育園に入れるため勤務先を探しています。以前の職場での対応が不安で、スーパーの勤務が優遇されるか心配です。子供がいるけど雇ってもらえるか不安です。

妊娠6ヵ月ぐらいまで介護(有料)で務めてました。
県外への引越しが決まりその仕事を辞め今は専業主婦です。

今年の4~5月にお互いの県外の実家や地元に子供見せに帰る為6月から保育園に入れたらいいなと思い空きが無いか探しています。

前の職場で定時で帰れない。
子供が熱を出した為早退する事になった時職場の人から嫌な顔されたや嫌味言われたとかよく聞いてたのでスーパーとかに務めてた方が優遇きくのでしょうか?

皆さんのとこはどんな感じですか?

小さい子供いるけど雇ってくれるとこがあるのかすごく心配です😭

コメント

ちび

私はデイサービスで働いてます😊
そこはほとんどの人が子供いるので
子供の体調不良💦とか保育園の面談の日、とか何日か休んでも
そんなに嫌な顔する人はいません😊
なので職種というより、その会社がどういう考えなのか。ですかね😊💦

うちは、今時短勤務なんですけど
ミーティングとかで残業しようとすると
まだ子供小さいんだから早く帰りな!って言われます。

面接とかの段階で上司にしっかり伝えることが大事ですかね😊それで雇ったのなら会社にも責任ありますからね。