※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

寝返りがまだでテープM使ってるけど、パンツMかテープMか悩んでる。パンツは楽だけどうんちの時替えが大変。

オムツ Mのパンツタイプって絶対使いますか?
今寝返りをまだしないのでテープMなんですがふるさと納税でパンツのMサイズ買おうか、テープのMか迷ってます。
今開けてないテープMが2パックあります。
前に試供品のパンツタイプ一回使ったのですが、履かせるのは楽なんですが、うんちの時替えるの大変じゃないですか?😨

コメント

deleted user

体重にもよると思いますが使うかなーと思います。
うんちの時は端を切ったらテープと同じようになりませんか?

 ままり

9ヶ月のむちむちガールですが、今もパンツM使ってます!!
サイズ的にもまだいけそうです☺️
パンツLも家にあるんですが、大きすぎてM継続中です♪

うんち替えるとき大変なのわかります笑
横を破くのは知ってますが、少し潔癖なのでウンチを拭いたお尻を着地する場所がないのがどうしても気になるので(オムツ替えシートの上にも着地したくない笑)ウンチのときだけ拭いたあとMテープ履かせたりしてました!
今はもうつかまり立ちができるのでMテープは卒業しましたが、しばらくは併用してましたよ〜☺️
↑うんち替えるの大変の意味が違ったらすみません🙄

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ


    はい、まさに私も同じこと考えてました😳うんち吹いた後のお尻を着地する場所どうなってるの??って笑
    おむつ替えシートだけで、万が一またおしっこされたら??とか、綺麗に吹いたって、ちょっとはうんち成分付いてそうだしなぁとか考えちゃってました🤣
    なるほど〜!!うんちの後だけテープM、良さそうです!!すごくしっくりくる回答ありがとうございました!!✨

    • 9月21日
  •  ままり

    ままり

    わー✨
    同じ方がいて嬉しいですー🥺✨
    うんちの成分ついてるやろ!←めっちゃわかります🤣
    綺麗に拭いたんやし清潔や!って旦那に言われるんですが違うんです🤣

    もうMテープ使うことはなくなりましたが、念のために3枚だけ保管してあります🙂
    下痢したときとかのために‥笑

    うちの子も成長曲線ど真ん中ですがまだMでいけます☺️

    まだ開けてないテープMが2パックあるんですね!
    私ならそのテープMはうんち用にして、パンツM買っちゃうと思います🙂
    ウンチじゃなかったらパンツの方が履かせるの楽ですからね〜☺️

    うちはパンツ導入してからウンチ用にテープM買い足すことになったので🙄
    サイズ的にはまだまだM使えると思います✨

    • 9月21日
®️®️

うちはかなり使いましたね!!

  • ®️®️

    ®️®️

    うんちの時は両脇をちぎるんですよ〜!

    • 9月21日
かぁすぅ

うちは、Mサイズにあげた時もうパンツにしちゃいました👶

うんち替えるときは、横を両方破くんですよ❕
テープタイプみたいに広がります😊

ままり。

今パンツのМです!
体重にもよるかと思いますが、寝返りし始めてからすごく楽になると思うので使うと思います!!

ちーちゃんママ


まとめての返信ですみません。みなさんありがとうございます😊
使いそうなので、パンツMにしようと思います!
両端破くのはわかるのですが、新しいパンツはどうなってるんですか?😅
おむつ替えシート下に引いてって感じですかね

はじめてのママリ🔰

大きめだったのもありますけどMパンツは2人共使ったことないです。
頑張れるまでテープ使ってました😅

つかまり立ちできるようになってからパンツにして、ウンチのおむつ替えはお風呂場でしています😅

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    うちの子は成長曲線ど真ん中くらいだと思うので、Mパンツで大丈夫そうです!
    なるほど〜その手もありますね!!

    • 9月21日