※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カエルのお腹の膨らみ方や空気の入れ方についての図鑑や絵本を教えてください。娘が興味を持って質問してきたので、自分で調べる楽しみを味わってほしいです。

【カエルのお腹の膨らみ方と空気の入れ方についての図鑑はありますか?】

カエルのお腹が膨らむ理由やどこから空気を入れるのかなどわかるような図鑑や絵本はありませんか?😅読み聞かせのお話で出てきて娘から質問されました。

スマホで調べたら出てくるんでしょうが、娘が最近わからないことをすぐに スマホで調べて!と言います。もちろんそれはそれで答えがすぐにわかっていいと思いますが出来れば自分で本などを見て調べる癖をつけてほしい。その楽しみを味わってほしいのです💦

この答えが欲しいのではなくてそれにまつわる本を教えてくださいという質問です!

コメント

初めてのママリ

年長さんですか?
図鑑は漢字も多くてまだ早いと思いますが

なぜ?どうして? 生きもののふしぎな一生

という本はイラストも多くて漢字にもふりがながふってあるので読みやすいかもしれないです。
ただ、アマガエルは載ってるみたいですがなめくじは載ってなさそうです😭
書店でお子さんと一緒に見たり図書館で借りたりしたらいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊年中です!もちろんまだ一人で読んで調べるのは難しいと思うので一緒に調べて本を見て へー、こうなってたんだね😲 というのをやりたいのです😂その本調べてみます!

• 9月21日