※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

30週過ぎからお腹の赤ちゃんが頻繁に動き、しゃっくりのようなリズムが続くことに不安を感じています。また、予定日が近い妊婦さんは何を準備しているか、31週の時期に何をしていたか知りたいです。赤ちゃん用品のリストも作成中です。

【赤ちゃんのお腹の動きと予定日について】

31w2d 初マタデス❕

30週過ぎたあたりから2日に1回、多い時は毎日
お腹が定期的にリズムをとりながらポコッと動きます
しゃっくりだと思うのですがこんなに頻繁にするものですか🤔
しかも割と長い間10分から15分ぐらい
ずっと定期的にポコッ、ポコっと動きます❕

しゃっくり以外だとなんだと思いますか💦?
皆さんの赤ちゃんもお腹にいる時しゃっくり沢山してましたか?
30週をすぎてから急にしゃっくり沢山するんです😔
病気とかの心配は無いですかね…🤔💭

それと、予定日が近い妊婦さんは
今の時期何を準備し始めたりしていますか✨?
出産済みのままさんも、31週頃は何をしていましたか?

現在切迫早産で自宅療養していて
赤ちゃん用品落ち着いたらそろそろ見に行きたいな〜と思って
リスト作ったりしてます🩷

コメント

🫶🏻

しゃっくりめちゃくちゃ頻繁にします!1人目がすんごいしゃっくりする子でしたが2人目も負けじと酷いです😂(今まさにしゃっくり中です🤰)

前回の健診でNSTした時最初の10分間はずっとしゃっくりしてました🤣

1人目のこの頃はもう服とか全部揃えてた気がします🤔2人目の今はまっったく何もまだしてないです!

• ハナちゃん

ハナちゃん

しゃっくりが多いとダウン症の可能性が高いとかネットに書いてあって不安になってました🥲🥲🥲私の子もさっきまでしゃっくりしてました😊服とかですね〜!私も早く見に行きたいです🥺

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも明日から31週になる初マタです!

同じように最近しゃっくりよくしてるのを感じますし、始まり出すとしばらく止まらないし、胎動も激しいです😂

切迫早産で今日から入院してますが、入院したら赤ちゃんも落ち着いたのか急に静かになりました笑

病院のエコー検査でも赤ちゃんの状態は特に注意受けなかったですし、心拍も良いですと言われたので しゃっくりが多くても大丈夫みたいです!

入院前の自宅安静の時に、入院準備や退院時に赤ちゃんが着る服や、退院後すぐ使いそうな哺乳瓶、ベビーバス、チャイルドシートなど揃えたので(Amazonやベビザラスの通販を主に利用しました) まさか入院するとは思ってなかったから動ける内に用意しておいてよかったです。

自宅療養との事ですので、お身体お大事にしてください。

• ハナちゃん

ハナちゃん

そうなんですね🥲🥲入院、大変心寂しいと思いますが頑張って乗り越えてください😰🥹❤️❤️❤️
    私も今自宅療養中なので、入院になってしまう前に揃えたいと思います💦

• 9月21日