※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

敏感肌、アトピーありの方、化粧水は何使ってますか?目の周りや額が痒く…

敏感肌、アトピーありの方、化粧水は何使ってますか?
目の周りや額が痒くなりやすくて、基本的にノンアルコールの化粧水を色々試してますがどれも痒くなってしまいます😭
見た目は乾燥した感じがないのに酷いとノンアルコールでも目周りが沁みます😭

コメント

ぽん

アトピーはありませんが、敏感肌でニキビができやすい肌質です。ここ最近ヘラヘラ三銃士のさおりんがプロデュースしてるorinの化粧水を使い始めてから肌の治安がめちゃくちゃ良くなってきました!もともとニキビ治療で皮膚科の薬を塗っていて、まぁこんなもんかっていう肌の状態だったんですがorin使い始めてからみるみる肌の状態が良くなっていくのが目に見えて分かります☺︎
アトピー肌の方にも使えると、ヘラヘラの動画で言っていた気がします!
個人差はあると思いますが、私にはめちゃくちゃ合ってます🫶

オールインワンゲルですが、アースケアという会社のゲル使ってます。もうかれこれ8年くらい、です。お風呂上がりに、ゲルをたっぷり塗り、なじませたりとかはせず、そのベタベタのまま放置。そしたら、自然に顔に浸透します。要するに毎晩パックをしている感じです。

朝は、洗顔後、少なめにゲルをとり、なじませます。

子どもいて湯上がりはバタバタしがちですが、夜は塗って放置なので楽だし、肌は荒れないし、私には合ってます!

アトピー体質では無いのですが、敏感肌です!

私はカタライザーのミスト化粧水と、エバメールのオールインワンゲルを使ってます☺️

使用前に結構調べましたが、アトピー体質の方も多く使っておられるようですよ💡