※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に遊びに誘われず辛い。仲良い子も誘ってくれない。どう接すればいいかわからない。

ママ友トラブルとかいうか自分だけ仲間外れにされた方見えますか?
私だけ遊びに誘われていないことが分かり、
本当に辛いです...
4人組で、その中にすごく仲良い子もいたので、
その子も誘ってくれなかったと考えるとこれからどう接していいかわかりません

コメント

はじめてのママリ

似たようなことありましたよー!その時は私が風邪ひいててつらそうだったからあえて声かけなかったって言われました🙏

冷酷なこと言っちゃいますが、ママ友ってどんなに仲良くなったとしてもしょせんママ友だけの小さな世界なんですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    声かけなかったって言われた方がよかったです😢
    私が気にしすぎなのかもしれませんが..
    やはり参観などで、話す人が欲しいので完全に関係なくすのは嫌だし、深入りもこうなってしまったので、難しいです😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよその気持ち!私もふとした時に話す人が欲しくなりますもん🥲
    でもこうやってこじれるくらいなら当たり障り無い関係を築くくらいがちょうどいいと思います!

ママリさんは気の使える優しい人だと思います。けど繊細が故に沢山傷つきやすい印象にも感じます🥲だから、言葉選ばず言うとすればそのママ友たちって気の使えない冷たい人達だなって思いませんか?もしママリさんが、いつもつるんでるママ友の誰か1人に声掛けてないこと知ったら「あの人も誘ってみますか?」って提案してたんじゃないかと思います。

いい人のとこにはいい人が集まり、無神経な人には無神経な人が集まるんじゃないかなって🙏
    だからママリさんのとこにはいい人が集まってくると思いますよ✨️似たような価値観の人が見つかるといいですね✊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    まさにその通りで、私だったらあの人も誘おうって言ったのにってモヤモヤしてるので...
    無理に付き合わず、似たような価値観の方と付き合うようにします🥰

• 9月22日
ママリ

3親子
ママ➕子供で遊んだりしてたけど気づいたら自分以外の
2親子で遊んでいたのを知り
おーって思いましたが
その後普通に接していて
もっと大人数とかでは未だに遊びます!普通です!
2人で話したい事があったのかなーくらいです😅
4から3だとまた違うかもですが💦
一瞬ほんのちょっとショック?というか子供にごめんとは思いましたがまぁいいかって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとてもショックでした😢
    3親子で遊ぶことはなくなりましたか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

1度もないです!
    ちなみにその3親子で遊んだのが2回くらいでその時行ったお店に2親子で行ったって子供からきいたんですが、まぁそんなもんかなと思いました!
    歳がママ友って近いとかまぁ仕事似てるだとか共通点あったりとかもおおきいのかなと!
    私だけ歳ちょっと離れてたので仕方ないというかその2人のママの話があったのかなと、
    悪気がある感じわざととかじゃないと思って。
    あまり気にせず相手がたも普通に接してくれてるので私も普通にしてます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

誘われなかった事情?などがある場合もあると思うので私はそこまで気にしません💦
仲良くても深入りしすぎない程度が楽しいかなと😓
難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすごく気にしてしまっています、、
    沢山話すママ友とはやはり遊ぶようになってしまうので、中々難しいです😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ショックですねぇ😭いろいろ何で誘われなかったのだろうと考えちゃいますよね🙄💦
でも何で誘ってくれなかったのー?とは言わないかな😂今まで通り普通に話して誘われて気分が乗れば遊ぶかな🤔
私もママ友は普通の友達とは別物って思ってるので付かず離れずの距離が1番かなと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言わないでおきます!
    はじめてのママリさんは仲の良いママ友は作らない感じですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はママ友作らないと決めてる訳じゃないです!上の子が幼稚園の時のクラスのママ達(小規模で9人)は本当に皆さん素敵な人ばかりで卒園した今でも子なしでも集まってます!
    3人で会ってみたり、私以外で2人で遊んでる方も知らないだけでいっぱいあると思います☺️皆さんその都度会いたい人と時間会えば会うな感じで嫌な気全くならないほど素敵な人達です☺️
    逆に今の下の子のクラスは全く関わりないですね🤔本当に気が合う人がいなくて、だから行事もぼっちですが😅無理に一緒にいる方が疲れるので気楽に過ごしてます😅

• 9月22日
いる

最初の頃は
引きずりましたが、

自分には合わないグループと
思い
フェイドアウトしてますよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方達と参観で会った時とかどうしてましたか??
    他のママ友は作られましたか??

• 9月22日
  • いる

いる

挨拶と
    必要最低限は
    話したりしますよ🥺🥺

作るというよりも、
    日々
    生活してたら
    人が寄ってきます🤩🤩

• 9月22日
はな

気持ちわかります〜!
うちも何人か仲良いグループありますが、うちだけ誘われずそれ以外で連日遊んでたり、モヤモヤすること多いです。
自分が気にしなきゃ良いんですけどね。気にしちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモヤモヤしちゃいますよね..
    誘われ出なかったことを知っても、そのグループと普通に遊んでますか??

• 9月22日
  • はな

はな

タイミングが合えば遊んだりしてます。でも以前に比べると誘われる回数は減りました。
    あとは、うち以外の子供達で仲良くするようになってきたので、これから一緒に遊ばなくなっていくのかもなぁとも感じてます…

• 9月22日
ゆー

めっちゃわかります!
私も3人組で遊んでたのに、私抜きで2人でお茶とか子供連れて遊びに行ってたりしてるみたいです😅
園庭に私もいるのに声かけられず2人で予定立ててるのもめっちゃ聞こえます😅
ママ友なんて所詮そんなもん!って思っててもモヤモヤして気にしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    実際起こるとやっぱり気にしちゃいますよね、、
    今でも3人組で遊んだり話したりしますか??

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

遊ぶのもなくなりましたし、
    話すのも1人とは話しますがもう1人とは全く話さないです。避けられてる感じがします😅挨拶も半分無視されてる感じです😅

• 9月23日