※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について悩んでいます。4ヶ月検診で歪みがあると言われ、写真を見せて同じ経験をした方の意見が知りたいです。

頭の形についてです。

寝返りを打つようになり、うつ伏せで頭を上げるようになってから頭の形が気になるようになりました😭
それまで歪んでるとは気づかなくて🥺

今日4ヶ月検診で聞いたら、めちゃくちゃ酷くはないけどそこそこ…と言われてしまい凹んでいます。

写真載せますが、この程度の歪みだった方どうなったか聞きたいです😭

右が凹んでます。

※ヘルメット治療は考えてないので、やったほうがいいよ!とかやって良くなりました!のコメントは無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お写真みた感じそこまで酷いと思いませんでした😳

うちの子はもっと左右差ありましたが、寝てるだけの期間を終えて動けるようになってきたらだいぶ良くなりましたよ😊
今は髪の毛も伸びて全く頭の形気にならないです💡

娘さんも大丈夫だと思いますよ🎀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それを聞いて少し安心しました🥺
    できるだけうつ伏せの時間長くさせて頑張ろうと思います😭

• 9月21日
nun

生まれた時から向き癖がすごくて、こんな感じでした😂😂形が悪かったら頭が悪くなるやら、、、いろいろ調べましたがヘルメット治療もすごい金額なので放置、、、3歳手前の今、女の子なので髪の毛で隠れてはいますが、お風呂とかで濡れるとまだまだ歪な形してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、やりたいなら紹介するよ!って感じだったんですけど、歯並びが夫婦で悪いのでヘルメットにお金かけるなら歯科矯正させたくて😭
    今現在、歪な形と書いていますが、写真の状態よりは良くなりましたか🥺??

• 9月21日
  • nun

nun

うちもです!将来矯正したいって言った時にしてあげたいなと思って。まあ頭の形は隠れると思って…笑

良くはなりました!頭も成長してか、ちょっと丸みを帯びてきた感じで、この時期が一番ひどかったと思います🙃

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょっと安心できました🥺
    マシになることを信じて様子みようと思います😭

• 9月21日
Ko

うちの子も向き癖があって、頭歪んでました💦
まあるくなーれ~と頭をクルクル撫でてたら歪みが気にならなくなりました😳
誰かから聞いたわけでもなく、勝手にやってただけなので根拠はないですが😅
スキンシップにもなるので今も続けてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結構強めに撫でてましたか??
    元々は写真くらいの歪みはありましたか🥺??

• 9月21日
  • Ko

Ko

軽くです!ヨシヨシする感じでやってます!
    同じぐらいあったと思います💦
    寝返りうちはじめてコロコロいろんな方向向いてたから歪みがマシになってきたのかな?とも思いますが、頭クルクルもやってたので、どっちなんだろうという感じです😅
    今は使ってませんが、寝返り打ち始めてすぐぐらいまではエスメラルダのドーナツ枕も使ってました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシヨシ撫でてみます🥺
    枕も検討しましたが、寝返り結構するので、もうあんまり意味ないですよね😱
    コロコロし始めたので綺麗になることを期待したいと思います🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日