※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の保護者会で5歳の誕生日プレゼントを考えています。予算は1000円程度。2歳や3歳の時は必要なものを贈っていたので、5歳の子どもに喜ばれるものを教えてください。

誕生日プレゼント
保育園の保護者会から子どもたちに5歳の誕生日のプレゼントを渡すことになっています。予算は1000円程度です。何かおすすめはありますか?
ちなみに、2歳のときは歯ブラシ、シャボン玉とかで、3歳は絆創膏、ハンドタオルとかで、その歳の子が喜ぶものとか、その歳で必要になってくるものとかが多かったです。

コメント

まぐの

誕生日プレゼントではないですが、進級のプレゼントで各学年ごと保護者会から贈っています
5歳児って悩みますよね💦無難なのは2歳3歳のと同じような消耗品でした
今年からおもちゃも消耗品も要らないから1000円くらいの図鑑か百科事典、国語辞典、図書カードなどどうかという案が出ました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜😂難しいですよね〜😂年長児さんになったら、小学校で使うやつとかにできるんですけどね〜😂悩みます😫

• 9月21日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

移動ポケットや自由帳、パズル、カルタとかどうでしょう🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひらがな覚えてきてるので、カルタとかいいかもしれませんね☺️移動ポケットって、女の子は使えるけど、男の子ってどうですか❓基本、ポケットがあるからそこに入れますよね❓

• 9月21日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの子が行ってる園は年中さんから移動ポケット使うんですが男の子もほとんどの子がつけてますよ〜😊ユニクロとかのレギパンポケットないのと、元からポケットあっても浅い?小さい?ので使いづらいみたいで移動ポケット使ってる子が多いです😊

• 9月21日