※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳の誕生日のメルちゃんグッズ選びに迷っています。ベビーカーとおんぶ紐で悩んでいます。おすすめやアドバイスをください。

【メルちゃんのグッズ選びについて】

子供が来月2歳の誕生日なので、メルちゃんを買おうかと思ってます!

お世話セット?とは別にもう1つメルちゃんのグッズを買いたいんですが、ベビーカーとおんぶ紐で迷ってます🤔

一応、戸建てには住んでるんですが、例えばベビーカーだと壁とかに激突して危ない、おんぶ紐は親が手伝わなきゃで面倒いなど(笑)
おすすめやアドバイスがあれば教えてください!

ベビーカー、おんぶ紐以外のメルちゃん用品のオススメもあればぜひ教えてください☺️

コメント

ありんこ

ベビーカーあります。
今はやってませんが一時期ベビーカーに座って前後に移動していました💦

トイレとか良いんじゃないかなって思います🙂

• ありんこ

ありんこ

トイレは電池なしで蓋開けてメルちゃん座らせて。
    便座に重さが加わることでおしっこかうんちの絵の表示がでて。

脇にくるくる回るだけのトイレットペーパーもあります。

流すレバーもあるので手洗い以外のトイレですることはできます😊

• 9月21日
  • ありんこ

ありんこ

ベビーカーに座っていたのは子供です😅
    メルちゃんや他のぬいぐるみも乗せて押して楽しんでいましたが本人がのって危なかったです🥹

• 9月21日
  • y

y

たくさんありがとうございます🙇‍♀️
    トイレなんかあるんですね!(笑)
    全然知りませんでした😂
    トイトレの練習にもなりそう…🤣
    ベビーカーやっぱり危ないですかね😓
    支援センターとか行くとすごく気に入るので良さげかなーと思って迷ってました!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月21日
  • ありんこ

ありんこ

うちの子がYouTubeとか大好きで遊びもその影響が強くでてしまうんですよ😅

実際にある子供のベビーカーは嫌がってのらなくなってしまっていて。

なのにYouTubeのアニメーションで赤ちゃんがベビーカーに乗っているのをみて自分も、となったんでしょうね。

ベビーカーに座った状態で前に進む分にはきちんと足を一歩一歩動かすんですが、後ろにバックする時は床を両足で蹴り上げてまぁまぁなスピードで下がります。

動画の影響はあまり受けず、これはメルちゃんのベビーカーだときちんと判別できていればうちの子みたいな無茶な使い方はしないと思います。

メルちゃんやぬいぐるみをのせて散歩する姿は楽しそうでかわいいので🥰

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

娘も義母からメルちゃんのお世話セット、ベビーカー貰いました😊
ベビーカーだと自分で入れたり出したり出来るのでいいと思います😌

• y

y

やっぱり2歳頃ってメルちゃん貰う子多いんですね🥰
    ベビーカー、暴走したりしてないですか😂?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にしてないです!
    ショッピングモールとかでベビーカー押してる人見てるので、すごく満足そうに家の中歩いてますよ🤣

• 9月21日