※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが続いている状況。水分を摂るように心がけて回復中だが、つわりが終わりつつあるのか不安。旦那に感謝と申し訳なさを感じながら、体調が戻りつつあることに気づいている。

【つわりの終わりが分からない状態について】

妊娠11週目です。
つわりの終わりについてです。
妊娠わかってから体調不良が続き9週後半から10週前半はつわりが酷く何の匂いもダメで飲み物もご飯もほとんど食べれない状態でした。お茶漬けも少し食べ他だけで戻す、歯磨きの後は絶対嘔吐く等。
10週目の検診の時に脱水があると言われ点滴2本打ってから水分を毎日1000取るように意識したら最初は吐いたりもしてたんですが段々と良くなり飲むのがそこまで苦では無くなりました。ご飯は相変わらず食べたいとは思わないですしら匂いも敏感ですが吐くほどの気持ち悪さはなくなってる気がします。
ただ夜になると気持ち悪くて寝れなかったり下腹部がチクチクしたりします。昨日は何週間ぶりに唐揚げ1口とたこ焼き1個寝る前に食べました。気持ち悪かったですが食べたい方が勝手…その後嘔吐もなく。下腹部チクチクして寝れないくらいでした。
水分を取るように心がけて回復してきているのかつわりが終わってきているのよく分かりません。
どう思いますか?

旦那と話て第1子ということもあり料理、仕事は一切してません。めまいも前は酷かったのでできる時に洗濯、できない時は旦那が帰ってから一緒にするんですが少し調子が戻ってきたので申し訳なく感じてます。旦那はあと少しは休んだ方がいいよ!って言ってくれてるのですが体調戻ってきてるのに毎回私の食べれるものの買い物、仕事、一緒に家事してくれて感謝と申し訳なさでいっぱいです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

つわりが終わりかけてきてるんじゃないかな?と思います₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

優しいご主人様ですね( ´•̥_•̥` )❕

• ほず

ほず

コメントありがとうございます!酷かった時は死にそうとか思っていつまで続くんだって暗いトンネルの中さまよってるみたいな感覚だったんですが今少し光が見えてるような感覚なんですよね。
    旦那優しいしホントに申し訳ないと思ってます。最後に作った料理はいつ?って感じくらいですもん😭吐きつわりが酷くなる前くらいにも目眩酷かったんですけどその目眩が少し落ち着いた時に1回作ったくらいですね😭ほんと感謝です

• 9月21日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

分かります…一日中なかなか進まない時計の針を見続けて「早く悪阻終わらないかな」と願い続けてました😔
    私は吐き悪阻と匂い悪阻で、吐き悪阻が完璧に終了したのは15wでしたが12wからかなり落ち着きました。匂い悪阻は結構長引いたので洗濯や料理も無理せず、ご主人様に「ありがとう」を沢山伝えて甘えちゃいましょう😌💖

• 9月21日
  • ほず

ほず

そうですね💦
    今はまだ甘えます!良くなったら旦那にたくさん色々します!🍀*゜

• 9月21日