※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子とのワンオペお風呂で使えるグッズを探しています。バスチェアを検討中ですが、遅いか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

腰座り後のワンオペお風呂🛀
おすすめグッズを教えてください!

ご覧いただきありがとうございます🌸
もうすぐ8ヶ月になる息子は、1人座りは出来ますが、まだ不安定で時々グラッと倒れるような状態です。

ワンオペお風呂の時は、脱衣所にバウンサーを置いて待機→私が洗い終わったらリッチェルのおふろマットで洗う→一緒に入浴の流れでやっています。
が、脱衣所にバウンサーを用意するのが面倒&おふろマットが小さくなってきたため、中で待機させようとリッチェルのバスチェアを使う予定でしたが、離乳食で使用していたところ穴が空き使用出来なくなってしまい…新たにグッズ購入を検討しています😭

今検討しているのは、マカロンバスか他のバスチェアですが、つかまり立ちも始まり、今更購入しても遅いのかなと悩んでいます💦

同じ頃ワンオペお風呂されていた方、おすすめグッズや
方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

バスマットをお風呂の洗い場に敷いて、そこで待っててもらってます😃
座ったり湯船につかまり立ちしたりして遊んでもらってましたよ〜。
脱衣所で待たせると泣くし、自分も一度びしょびしょの状態で出なきゃだして、私は一緒にずっと入ってるのが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    バスマット良いですね!ご自身が洗っている間、赤ちゃんは裸でしょうか?冷えが心配で💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸ん坊ですよ😃たまにシャワーでお湯かけてあげてます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!バスマット購入して試してみようと思います☺️

• 9月22日
はじめてのママリ

バスマットに一緒に座って、子供が倒れないように支えるというか見守りながら隣で自分も座りながら洗ってました🤣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    バスマットだと一緒に座れるのは良いですね!赤ちゃんの寒さ対策は何かされていましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬場はコンセントさしてつかえる電気ストーブ?みたいなので、洗面所とお風呂場を温めてから、そしてまずお風呂であったまってから体洗ってました🥰
    暇さえあればシャワーを本人にかけてあげて、自分は少し寒くても子供にシャワーかけて冷えないようにしてました🤣🙏

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなり工夫されていて凄いです😳先にお風呂に入れるのも手ですね!参考にさせていただきます✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってくださいね🩷

• 9月22日
ママちゃん

おもちゃ置いて洗い場でつかまり立ちで待たせるのはまだ難しいですかね?💦
もし2人目も希望していたら、リッチェルかアップリカの角度調節できるバスチェアがいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    つかまり立ちは突然倒れてしまうことがあるので心配ですが、バスマット等敷けば出来るかもしれません!
    リッチェルのバスチェア、チェックしてみます☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

知り合いがバンボを使ってると聞いたことあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    バンボはお風呂場でも使えるのですね!チェックしてみます☺️

• 9月21日
るるる

西松屋のバスチェア使ってます!ふかふかで体を覆ってくれ転倒の心配なく大活躍でした!入浴後はフック穴があるので風呂場に干したり、昼間リビングでお座りの練習をすることもありました!使わなくなった今はたたんでしまったます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    元々使おうとしていたバスチェアが同じようなものでしたが、お写真のものはかなりふかふかしていて安全そうですね☺️西松屋みてみます!

• 9月21日
ひまわり

アップリカのバスチェアを使っていました!リクライニングの調整ができるので、便利です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    アップリカのバスチェア人気ですね☺️ひまわりさんは、何ヶ月頃まで使用されましたか?

• 9月21日
ママリ

同じくらいの頃にマカロンバス購入しました。

ちなみに我が家は一緒には入ってないです。

つかまり立ちするまでは
1.バスマットに座らせる&ごろんで全身洗う
2.マカロンバスに入れて温める
3.バスマットに座らせてバスタオルで拭く
4.浴室の外に出て保湿など

これを私は服着たまましてました!

つかまり立ちしてからは、一応バスマットも出しますがほぼ座らないしごろんしないので、1と3は浴槽の縁につかまり立ちさせてやってます。

この方法だとお風呂5分程度で終了(遊びながらだと10分くらい)、早く寝かせて後から自分はゆっくり湯船に浸かります🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    一緒に入らない場合は、マカロンバスかなり良さそうですよね☺️
    バスマットの上で身体を拭くまで出来るは良いですね!参考にさせていただきます!

• 9月21日
はじめてのママリ

わたしもアップリカのバスチェアを使っています。2人目ができて買ったのですが、月齢がかなり小さいときから使えたので、1人目のときからこれでよかったな〜と思いました。(1人目はバスマットとか、ふくらませるタイプのバスチェアでした)今、1歳4か月ですが、ワンオペで2人一緒にお風呂に入れる時はまだちゃんと座って待っててくれるので、重宝しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    アップリカのバスチェア、今更遅いかなと思っていたのですが、そんなに長く使えるのですね😳!場所をとるのが少々ネックですが、小さい時から1歳過ぎまで使えるのは魅力的です。参考にさせていただきます!

• 9月21日