※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

エリクシールの温感クレンジング使ってる方いますか?わたしの使い方が悪…

エリクシールの温感クレンジング使ってる方いますか?
わたしの使い方が悪いのか、洗い終わってからスキンケアしてるとファンデのような汚れがコットンについてて、メイク落とせてないようです。

なにかコツとかありますか?

コメント

ぺこ

長い間使ってますが気になったことないです。
W洗顔不要ですがクレンジングと洗顔では目的が違うので洗顔は必ずしてます。
公式では肌に広げたら大きな円を描くように…と書いてますが、私は肌に広げたら頬は横に3分割にしてそれぞれ螺旋を描くようにくるくる・おでこは下から上に螺旋を描くようにくるくる・小鼻や顎先はしっかり目にくるくるしてます🌀
コットンの汚れは古い角質が多いので、首をコットンで拭いてみて同じ色でなければファンデやメイクが残ってるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    ちなみに、乳化した瞬間がちょっとわかりにくく感じるのですが「あ、今乳化した」ってはっきりわかりますか?😞💦

• 9月21日
  • ぺこ

ぺこ

しっかり馴染んでメイク落ちてくると少し水っぽくなって滑りが軽くなります。
    乳化させたいのであれば、滑りが軽くなった後に少しぬるま湯をつけるといいですよ。
    私はオイル以外では乳化させたことないですが、ジェルでも白濁するかと思います💡

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ジェルなので乳化は必須ではないですね。オイルとはまた違った特徴ですよね😞💦詳しくありがとうございます❗助かりました😃✨

• 9月21日