※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分で包んだ餃子、冷凍保存出来るんでしょうか…?ちなみに、ひき肉は一…

自分で包んだ餃子、冷凍保存出来るんでしょうか…?
ちなみに、ひき肉は一度冷凍したものを解凍して使ってるのですが、一度解凍したものを再度冷凍ってあんまりよくないんですかね😫

もし冷凍可だとしたら、焼く前と焼いた後どっちで冷凍がいいんでしょうか🥟

コメント

はじめてのママリ🔰

焼く前の生餃子の段階で冷凍してます!ひき肉も気にせず再冷凍しちゃってましたが特に問題が起こったことはないです😅
いつも大量につくるのですが、金属トレーに並べて大体凍ったらジップロック(袋)にまとめておくと、場所も取らないし焼く時1個ずつバラバラになっているから使いやすいですよ😲

衛生的に本当はダメかと思いますがうちは解凍ひき肉の餃子再冷凍してます😅責任は取れませんが今の所体調悪くなったことはないです🤣

焼く前の状態でアルミバットなどにくっつかないように一個ずつ並べて冷凍庫に入れて凍ったらジップロックにまとめて入れてます!

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます🩷

トレーに並べて冷凍してジップロックめっちゃいいです✨

娘が餃子大好きで、元々偏食少食であんまり食べない子なので餃子ならこっそり野菜も仕込めるしたくさん作って冷凍できたら夜ご飯だけじゃなく昼ごはんとかに2.3個出せたりして楽なのに…と思っていたので、早速今日作って冷凍してみます🩷