※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
お金・保険

買い物は週2.3回、食費について節約術を知りたいです。

みなさん買い物週何回行ってますか?
あと、食費って外食なしでいくらですか?

買い物はなんやかんやまとめ買いは1回にしてるけど
あれないこれないと、結局平日に1.2回行き
まとめ買い含めて2.3回になってます😅
特にドラストに行くと、それひとつ目当てなのに
なぜか他のものも買ってしまい数千円にw

みなさんのご家計はどうですか?
また、節約術などあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

deleted user

基本週1です!けど足らなかったら買い足し行きますよ!
外食なしで4万で収まるようにしてます!3人家族です!

deleted user

平日はほぼ毎日行きます。
前は週1で買いだめしてしていましたが、賞味期限を過ぎてしまったり、献立に上手く使えなかったり、使いきれず捨ててしまうことも多く、私には買いだめのスタイルは合わなかったです。
どんぶり勘定なので正確には把握していませんが、月5万円で足りていると思います。

  • おみ

    おみ

    確かに賞味期限切れたり、その日の献立が決まりませんよね買いだめやと🥹

    • 9月21日
りい

ほぼ毎日行ってます😅
4万以内です!

  • おみ

    おみ

    やはりそーなりますよね!!
    なんやかんや次々となくなるものがあったり、、、

    • 9月21日
Mk

週3くらいです。
大人だけなら週1でもいけてたんですが、今は子供のパン、牛乳がなくなるので週3くらいです。牛乳の消費が早くて😂
食費は4.5万とかです。

  • おみ

    おみ

    わかりますー!
    牛乳めっちゃ飲むので
    土日で2本無くなったんですが
    (特に息子は牛乳ラブなので)
    先輩にそれは早すぎ!と笑われ、月曜日にまた買い出し行きました😅😅

    • 9月21日
ままりーの

週3、4ですね💦
野菜は直売所が安いから週1でまとめ買い、食パンやバナナなど日持ちしないものは週2、週末の料理は夫がするので、週末はその材料買いに。
なるべく食後に行きたいけど、時間的にお腹空いてるタイミングになってしまうから無駄におやつとか買ってしまう〜😭
外食抜きで4〜5万くらいです!

はなさお

牛乳やパン買いたいので週2〜3回買い物行ってます。

義実家からお米、実家から野菜送ってもらってますが今は月6万以内って感じです

はじめてのママリ🔰

基本的には週3です😊
日曜日に3日間分
水曜日or木曜日に2日間分
土曜日にその日の晩御飯分や飲み物を買いだめ……みたいな感じです💦

外食なしにすると15万くらいです💦
5人家族なので多いですね👪

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日スーパーorドラッグストアには行ってる気がします😅
ネットで広告を見て行くスーパーも変えてます💦
5歳の息子が1人の3人家族ですが、外食費なしの食費は7〜8万ですね😅

ママり

基本的に週一です!
スーパーで日用品も買うので混みですが、夫が毎日お酒飲むのでお酒代も込みで月4.5〜5万くらいです。

あとコープやっててそれが月3-4000円あります🥺

sママ

週3くらい行ってます😵
朝は子供たちがパン派なので1週間も持たないのと牛乳を週9本くらい消費してるので、、🫠

  • sママ

    sママ

    ちなみに食費は外食なしで8万です😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

小学生と未就学児の4人家族
週1
月4万ですねー☺️行くと買っちゃうので極力行かないようにしてます😊

ママリ

買い物はほぼ毎日行ってます😵
他のコメントでもありましたが、私もまとめ買いすると捨ててしまうものが多くなり、向いていませんでした😭
4人家族で外食抜きで8万くらいです💦