※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園準備で手作りリュックが必要。キルト生地のリュックは売っているか不安。ミシンを買って作るべき?

幼稚園準備についてです!

行きたい園が、手作りのリュックを準備しないといけないみたいで…
ミシンも無ければ使い方もわからないし、
上手に出来るか不安です💧

キルト生地の手作りみたいなリュックって、
売ってるのでしょうか?🥲

やはりミシンを買って、自分で頑張って作るべきでしょうか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

手芸屋さんで布とサイズ指定して作ってもらえるとこありますよ!😊Minneとかハンドメイドサイトでも出来たりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手芸屋さんで作ってもらえるところあるんですね😳✨ハンドメイドサイト!調べてみます!ありがとうございます😭✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

手芸屋さんで作ってくれる所もありますよ!探して見ても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手芸屋さんで作ってくれるところがあるなんて、初めて知りました😭✨ほんと無知で。。ありがとうございます🙏🏽‼️

• 9月20日
みみこ

minneやcreema、メルカリなんかでもハンドメイドの入園グッズ売っている方いるのでそちらから買うのもアリかと🙆‍♀️
それにしても手作りのリュックが指定ってめちゃくちゃ難易度高いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリにも出されてる方いるんですね😳✨アプリも調べてみます!!ありがとうございます😭✨
    はい、、手作りのリュックと聞いて、入園諦めようかと少し思いました😂が、行きたい園なので、そんなわけにはいかず🥹教えて頂き助かりました!ありがとうございます🌟

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

洋服のリフォーム屋さんでも作って貰えますよ

はじめてのママリ🔰

ホームセンターの生地売り場とかでもオーダーメイド作ってくれますよ^ ^