※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量が少なくて心配です。体重は6キロで1日600〜700mlしか飲まない状況。飲みムラがあり、増える兆しがないので心配です。

【生後2、3ヶ月のミルク量が少ないことについて】

生後2、3ヶ月 ミルク量について

今週で3ヶ月になる子を育てています。
6キロで1日600〜700mlは少ないですよね、、、?

2ヶ月まではよく飲んでいて順調に体重が増えていた為、現在体重は6キロほどなのですが、
ここ最近飲みムラが激しく
1日600〜700mlほどしか飲めていません。

かなり頑張って飲ませて700mlという感じなのですが
体重から考えると少ないですよね、、、💦

どんどん飲みが悪くなってしまっている感じがしていて
これから飲める量が増える感じもせず、、
体重が増えなくなるんじゃないかととても心配しています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で6キロでした!ぴよログ見てみたら、うちの子は600〜700mlで体重が順調に増えてたようでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    順調に増えていたと聞いて少し安心しました。
    飲める量は少しずつ増えていきましたか?また、今はどのくらい飲んでますか??
    質問ばかりですみません💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はかなり飲みムラがあって、600〜900mlです😂
    子供にもよるのかもですが、うちの子は順調みたいです。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラがあっても900飲める時もあるのですね😊とても順調に成長されていて羨ましいです…!
    うちの子もそれくらい飲めるようになるといいな、、、😭
    画像も添付いただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中〜早朝に2回くらい起きて、飲んだら寝てくれるのでそれで稼いでます🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜回数増やすのも大事ですよね…!!
    ちなみに、一回の飲む量はどれくらいでしょうか?
    何度も質問すみません💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に飲みムラがあって、100で飲まなくなることもあれば、最高200飲んだこともあります😳

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200飲めるのすごいです😳!
    それくらいの飲みムラはしばらく続くこと覚悟します😭💦沢山教えてくださりありがとうございました!!

    • 9月21日