※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

吐き出しです。長いです。もうすぐ10ヶ月の息子と2人きりの時間...毎日…

吐き出しです。長いです。
もうすぐ10ヶ月の息子と2人きりの時間...毎日間が持たないです。
夫がいたとしてもスマホばっかで戦力になりませんが🙃

ずり這いで扇風機を齧り、そのコードを引っ張り、洗えない布ソファを齧り、椅子を齧り...1日中除菌スプレーを持って追いかけてます。
お座りが上手になったのですが、遊んでいるうちに倒れて頭を打ちます。
本当に目が離せません。
家事も捗らないので諦めて付きっきりでいるのですがやる事や喋る事がなくて毎日辛いです。
ちょっと休憩!と無言で好きな動画を観たりもするのですが、無言でいる事に罪悪感があります。
なので本当にずっと喋っています。
自分がやっている事を実況したり昨日の振り返りとか今日の予定を話したりするのですが、それでも1日潰れません。
読み聞かせやぬいぐるみ遊びもすぐに終わってしまいます。
まだテレビやYouTubeに頼りたくないのですが自分の接待力が足らず多分子供は退屈だと思います。
3回食やお昼寝のタイミングのせいで平日はどこへも出かけられません...。
行けてもスーパーくらいです。
家の周りの道がベビーカーに向いていない上に、子供の体重が10kgくらいあるので抱っこ紐でのお出かけもかなりしんどいです。
こんなような事+離乳食の悩みを夫に溢したら「考えすぎだよ」と言われてしまいました。
確かにそうかもしれませんが、なーんにも考えない調べない自分から子供に話しかけない人に言われるのはすごい癪です。
もうすぐ赤ちゃんの時期が終わってしまうのにそれを全然楽しめていなくて苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいになったら免疫とか多少はついてるのでそんなに気にして除菌しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
体強くなるし✊
私の子も10ヶ月ですが、
つかまり立ちして頭をよくぶつけてます💦
背中に背負うリュックとかどうでしょう?少しは休める時間は増えるかなと思います!😊

10ヶ月ともなると行動範囲が広がって大変ですよね💦

私は追いかけるのしんどかったので、ベビーサークルに頼ってました😅

呼ばれたら「はいはーい!いるよー!」と声だけでこたえていましたね🤔

ママも1人の人間ですから、いくら可愛くてもずーっと一緒は疲れちゃいますよ💦

安全が確保された場所を用意して付きっきりにならなくて良い環境を徐々に作って行ってもいいかなと思います😊

ご飯やお昼寝もそんなにきっちり考えず、たまにはずらして良いと思いますよ!

私も初めての育児で検索魔になっていましたが、私の心が健康でない限りは平和に過ごせないからと調べたり気にしすぎたりはやめました💦

急にあれこれ変えるのは難しいと思いますので、おんぶして家事したり、ベビーサークルに頼ったり、顔を合わせなくても大丈夫な時間を少しづつ増やしていくと良いかなと思います😊

旦那様の協力がないのが1番しんどいですよね💦
他に頼れる方はおられないのでしょうか?

ファミサポなども利用しても良いと思います🎶

お鶴

毎日お疲れ様です。本当に育児大変ですよね💦💦
2人いるから適当になったのか、下の子の時は半年過ぎたら除菌なんてしなかったし、触ってほしくないものは撤去して、ちょっとくらい目を離しても安全な空間を作りました。
やる気がある時は絵本やおもちゃで相手してましたが、自分も疲れちゃうのでほぼテレビにお世話になりました😅だから、無言の時間結構ありましたよ✋

たまには旦那さんに預けて1人の時間作りましょ😄旦那さんにも育児の大変さを理解してもらったらういちゃんさんの思いを理解してもらえると思いました。