※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
妊娠・出産

20代前半で、現在37週。35週の時点でBPDがOOR。心配なのは水頭症やダウン症。エコー写真も心配。先生からは何も言われず、生まれてからダウン症が分かる場合もあるとのこと。気になります。

ダウン症の心配について
20代前半です。現在37週なんですが35週の時点でBPDがOORになっていました。頭が大きいと水頭症やダウン症などが出てきてすごく不安です。
エコーの写真もそれっぽく見えてきてしまいます。。。
先生からは何も言われてないですが、生まれてからダウン症と分かる場合もあるそうで、、、
皆さんがみる限りいかがでしょうか。

コメント

3人のママ

先生から何も言われてなければ大丈夫ってよく言われますが、生まれてからわかる場合もあるので心配ですよね💦

全然ダウン症ぽくないと思いますよ☺️
可愛い赤ちゃんです☺️

• リ🔰

リ🔰

最近見たのがダウン症と診断されるまで半年ほどかかった、という投稿なので尚更です💦
    ありがとうございます😭❤️

• 9月20日
ままり

ダウン症には見えないです〜

• リ🔰

リ🔰

ありがとうございます😭

• 9月20日
ママリ

何も指摘ないなら大丈夫です。  

• リ🔰

リ🔰

そうなんですね、、あまり考えないようにしたいと思います

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は34w2d の時点でOORになってました😧産まれるまで不安ですよね😭

• リ🔰

リ🔰

同じ週数ですね😊初産婦なので尚更です。

• 9月20日
なーむ

私も今日BPDがOORでした😓
羊水検査で陰性確認済みです。
よくある事なのかなって思っていました😳💦

• リ🔰

リ🔰

よくあるんですね💦頭が大きいと産む時の心配もありますよね😂

• 9月20日
  • なーむ

なーむ

股が裂けないか心配ですよね😭

• 9月20日
acham

うちも中期あたりから頭ずっと大きくて36?か35あたりでOORになってました。
私もダウン症じゃないかすごく不安でエコー写真を何度も見て鼻が低いのでは、耳が下の方にあるのではと不安でした。
産まれてきたらただの大きめ赤ちゃんでした☺️
と言われても不安ですよね🥲
素人なので確実なことは言えないですが、この写真の感じだとダウン症ぽくないように思います!
お鼻がしっかりしてそうですし目の間隔もそんなにあいてないような感じですし🤔