※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

里帰り出産時に処方されたk2シロップを追加購入したいが、医院や小児科で取り寄せが難しい。1本だけスキップしても問題ないか相談したい。

【k2シロップの購入方法について】

里帰り出産をした際に医院からk2シロップを3ヶ月になるまでの分、計11本処方され、毎週飲んでいました。
途中、ほぼ吐いてしまったことがあり、1本のみ追加購入しようと思っていますが、里帰りを終え、自宅に戻ってきているため産婦人科では購入できず、小児科に電話しても「取り寄せないとありません」と言われます。「1本以外は毎週飲んでいたのなら、1本くらい問題ないですよ」という小児科の先生もいました😅
1本だけならばスキップして問題ないのでしょうか、、?
同じような経験をされている方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

退院後出ない産院も多いので問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

そもそもとして、大体は
出生後・生後1週間(退院日など)・1ヶ月検診時
の3回しか投与しない産院の方が多いですし😌
それ以外ちゃんと与えていたのなら
1回分くらい全然問題ないと思います(*^^*)

R4

大丈夫だと思います🙌💗

私が産んでる産院は、入院中に2回飲ませるだけで、
退院後とかは1度も飲ませてないです🤗