※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずっと、寝かしつけはほぼ添い乳でされていた方、断乳の方法や、その後の寝かしつけはどうされていましたか?😢

ずっと、寝かしつけはほぼ添い乳でされていた方、断乳の方法や、その後の寝かしつけはどうされていましたか?😢

コメント

お昼寝も夜も添い乳してました😊
お昼寝から添い乳やめましたが
抱っこだと全く寝なかったので
テレビでテレビ見ながら座って前向き抱っこしてゆーらゆらして寝かせてました(分かるかな🤣)
何日か続けたらお昼寝はコテンと寝てくれるようになりました

夜は添い乳だと何回も起きちゃうので
旦那の連休を狙って寝る部屋を分けて
突然、前触れなしに添い乳やめました🥲
2日一緒に寝なかったらそのあとは一緒にごろごろしてたら勝手に寝てくれるようになりました🙆‍♀️

✡✡✡

まさに下の子断乳中、断乳スタートからまもなく72時間で、ほぼ断乳を完了するところです!

上の子も下の子も基本いつでも添い乳でした✨✨

★お茶を十分に飲ませてオンブ、寝たら布団にそっとおろし、私も隣で寝る(←これ一番大事)

とにかくこの★を3日間繰り返しました。

オンブで家事してる間に大体は諦めて寝てくれますよ!断乳中はとにかく起きてしまったりぐずったときが勝負ですので、

騙す、忘れさせる、集中をそらす、眠らせる。を頑張りました!

ほしがったらバナナやヨーグルトを食べさせ、★を繰り返す。

夜中だろうとなんだろうと断乳は四日ほどかかると言われてますし、いつでも★をするので、子供が眠ったらスマホなど見ずに目を閉じることをおすすめします✨