※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん、家計簿つけてますよね?赤字続きで、つけなきゃだめですよね?

みなさん、家計簿つけてますよね?赤字続きで、つけなきゃだめですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリでつけてます🙆‍♀️どこにお金を使いすぎてるかわかるので、つけた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アプリは何を使ってますか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプル家計簿ってやつです!
    オレンジの豚のイラストがアイコンのやつです😊

• 9月20日
ままくらげ

家計の管理は夫がしてますが、夫はExcelを使ってやってますね。
私はお小遣いをもらってるのでスマホのアプリでお小遣い帳としてつけてます。

書き出した事で、食費やレジャー費の多く使ってるのか、どれくらい貯金に回せたかな?がわかるのであればやる価値はあると思います(*^^*)

ミラクル

アプリで消費した金額だけわかるようにしています。いくら財産があるのかはわからず、、減っているか増えているかもわからず、、です(笑)

はじめてのママリ🔰

黒字だと家計簿見るのも楽しいんですが赤字だと目を背けたくなりますよね〜😭
でもそうゆう時こそつけなきゃダメですね💦