※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2500gの男の子を出産しましたが、痛みが想像より軽く、最後まで会話できる余裕がありました。出生体重と痛みの関係について知りたいです。

出生体重と陣痛・出産の痛みは比例しましたか?
2人以上出産経験のある方にお伺いしたいです✨

先日、2500gの男の子を出産しましたが、
想像してたほどの痛みではなく
最後まで会話できる余裕があったため
小さかったからなのか?私が痛みに強いのか?気になっています。

コメント

2児のママ🌈🧸

上の子2676g女の子でしたが、痛かったです、下の子2820g男の子でしたが、これも普通に痛かったです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子が3194g、下の子が3260gでしたが 初産は死ぬかと思いました😇(笑)
2人目はびびってたせいか
意外と余裕こいてうみました😂

でも3500超えてる赤ちゃんみるとすごいなってなります!😂

はじめてのママリ🔰

2198gでも会話できないくらい痛かったのでママさんが痛みに強いのかと思います😭
長女は2618gでしたが、どちらも同じくらい痛かったです🤣

KR

1人目 2864g
2人目 2486g
3人目 2650g

初産は陣痛に耐えるのが
死にたいと思うほど痛かったです笑
2人目、3人目は
全開になるまで2人とも
ふーと息吐いて声出さず
全然耐えれましたが
出産の出す時の痛みが
凄かったです笑
1人目で余裕があったのなら
痛みに強いんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

上の子→3145
下の子→3530 でした!
今どきではふたりとも大きめだねと言われました😂

上の子は何度いきんでもお腹を押されても出てこず、吸引でようやく出てきてくれました
陣痛もかなり辛かったです
下の子のときは、陣痛自体はなんとか耐えられましたが、頭が挟まっている時間がめちゃくちゃ痛かったです(笑)
お産の進み&産後の回復も下の子のほうが早かったです👶

ちーな

1人目2996g
2人目3200g
昨日出産しましたが、陣痛の痛みは同じ気がしました🤔
が、1人目の方が少し余裕があったかもしれないです!
出産も1人目は鉗子分娩、2人目は自然分娩で、痛みを感じたのは2人目の方かな?と思いました✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
参考になりました。

次の出産も楽しみです☺️