※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に「蒼葵」を使った名前についての悩みです。性別未定の2人目の子どもに、女の子なら「日葵」、男の子なら「乃蒼」を考えています。他にも「○蒼」や「蒼○」で素敵な名前があれば教えて欲しいと相談しています。

【「蒼葵」を使った名前についての悩み】

名付けについてです👶🏻

現在2人目妊娠中で、まだ性別は分かっていません

長女を碧○(あおい)と名付けました

2人目、3人目を 蒼 葵 の字を使おうと決めてます😌

女の子なら日葵(ひまり)で決めているのですが
男の子なら乃蒼(のあ)がいいな〜って思っています!

でも、ぱっと見、女の子っぽいかな?とも思うし
皆さんの意見を聞かせてください☺️✨

また ○蒼 、蒼○で素敵なお名前があれば
参考にしたいので教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

🔰

うちは女の子でノアとつけてます✨
蒼史(そうし)蒼大(そうた)
中学と、高校の友達にいてました💡

TNK

下の子 中性的な名前が良くて中性的な名前です!

名前だけ言うと男の子?と言われることが多いですが
夫婦共々とても気に入ってます😆

はじめてのママリ🔰

乃が完全に女の子だと思いました😂
そうすけのように蒼(そう)から始まる名前だと性別間違いがなくて、おじさんになっても恥ずかしくはない名前になるかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

女の子だなーって思います💡

saya

同じく長男の名前に青が付いてるので次男にもアオを使いたくて 次男は蒼大にしました☺️

caori

のあちゃんみたいに可愛い名前ではないですが、、
うちの長男は
蒼人(あおと)です😃

3kidsママ

のあ君はちょっと文字が女の子っぽいかな?って気がします😭同じ字の女性アナウンサーさんがいるからかもしれないですが💦💦

蒼志であおし君が上の子のクラスにいます✨優しくて気遣いできるとっても良い子です☺️いつもと違う結び方すると気付いてくれて、今日の髪可愛いねって言ってくれます✨

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    のあっていう名前は本来は男性の名前なので、のあっていう名前自体には違和感は感じないです!のあ君にするなら、之とか埜とかなら男の子っぽくなると思います🥺

    • 9月23日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

うちは姉妹なんですが2人とも
お花の漢字を入れていて次女が
向日葵🌻から 葵の字を取ってます♡︎

そして第三子が男の子なんですが
蒼って字を居れる予定です 👦🏻💞

何だか好みの名前が同じだなって
嬉しくなりコメントしちゃいました🫣


今の所、 都蒼で とあ
にする予定です (,,ᴗ ᴗ,,) ⁾⁾

本当は蒼都で あおとくんに
したかったんですが次女が
あお◯なので やめました😢💭

はじめてのママリ

おじさんになったときに のあ はどうなのかなあ、、と少し思いました🤔