※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の双子妊娠で体調が辛い。食欲があり、運転もできず病院以外は家で休んでいる。体重増加もあり、妊娠は予想外の双子で大変。出産方法や楽な姿勢についてのアドバイスを求めています。

今29週です。。。
お腹が張り裂けそうでしんどいです🥲

でもお腹はすくので今日も夕飯2回食べてしまいました🥲

もう自分で運転して出かけることも出来ないので、一日中病院がない日以外は家で豚のように寝てます🥲

160cmで妊娠前50キロ、今はもう62キロくらいあると思います😅

双子妊娠してほんとに1人お腹にいる時とは比べ物にならないくらいしんどくて、胎動もすごくて、元気なのはいい証拠なのにしんどいです……

双子というといいなぁとか羨ましいとか簡単に言ってきますが
結構しんどいんだぜ……??って感じです……🥲

3人目で女の子が欲しくて妊娠したけど自然妊娠でまさかの双子で驚いたし、吐きつわりもしんどかったし、食べづわりになって、過食嘔吐みたいになってしんどかったしあとどれ位耐えればいいの??!って感じです🥲
産まれてから大変なのも承知です💦

双子ママさん、いちばん辛かったのは妊娠期間いつでしたか??
何週と何日で分娩方法は何で出産されましたか??🥲

楽な姿勢とかあったら教えて下さい😭

コメント

ママリ

帝王切開37w2d予定の
36w2d.36w4dにお印
子宮口が4センチ開いてて
2ヶ月間の管理入院中でしたので
そのまんま3時間後にカイザー✂️

右斜めしか無理でした笑
上も横も苦しかったです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

帝王切開予定前に子宮口開いてて、おしるしまで来てしまうこともあるんですね😭

抱き枕必須の私も斜めで横になってます🥹
    ほんとにしんどいです🥲

• 9月19日
うさぎどし

妊娠期間めちゃ辛いですよねー😭😭
私も産休入ってからは全然動かなかったです😂

私はやはりつわりが辛かったです😢もう子供作りたくないなと思ったくらい😂
つわり期間も長くて20週くらいまで続いてましたし、その後は貧血症状であんまりお出かけもできずでした😢
妊娠後期がごはんも食べれて1番元気でした😂

38週で産みました!
管理入院なしで、予定帝王切開でした!

楽な姿勢は基本的にはソファーに横になってるのが1番ですけど、上の子いたらそうもいかないですよね😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠期間ほんとに辛すぎます🥲
    ほんとに全然動けなくてそれもそれで辛いです🥲

つわりホントにしんどいですよね😭
    3回の妊娠中全て吐きつわりありでしんどかったです😭

38週🥹なんだか少し希望が見えてきました🥹
    まだ産む病院にも転院してないのでいつ出すかとかも決まらないし分からないし何も分からないのも不安で😭

ご飯ある程度は食べれるのですが、
    沢山食べると胃がムカムカしちゃって
    横になると吐きそうになってって感じで でもご飯は食べたくて……🥲
    早くスッキリしてたくさん思う存分食べたいです🥹

上の子達には申し訳ないですがほんとに寝たきり状態で過ごさせてもらってます🥹
    ご飯の支度とご飯あげたりとかはしますが、あとは全然できてないです😭

• 9月20日
a

双子妊娠中、しんどかったのを思い出しました🥲
上の子のときとは比べ物にならないぐらいしんどかったです💦
わたしは34週以降が、腰痛や逆流性食道炎、浮腫で足がパンパンになるなど、辛かったです😭

37週2日で帝王切開で出産しました!
妊娠生活頑張ってくださいね💪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり、上の子とは比べ物にならないくらいしんどいですよね😭

30週超えてもまだ辛いと思うとまだまだこれからなんだなと思います😭

37週と2日だったんですね✨
    なるべく長くお腹の中で育てたいですけど、本音は早く出したいです😂

ありがとうございます🥹
    残り7週から8週ほどで出せる!!と思って頑張ります☺️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

お腹苦しいですよね。。
双子だも歩くのも推奨されないし、家でひたすら寝るしかないですよね💧
基本シムス位でしたが楽な体勢って正直ないですよね😇たま〜に四つん這いになって気分転換してたような気がします!
出産は35週5日に破水からの経膣分娩でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとにくるしいですよね🥵

どの体制も辛くて、、私もいろいろ試してみようとおもいます🥺

破水からの経膣分娩…双子ちゃんをしたから😭すごいです🥺
    2人どれくらいの時間差で出てきましたか??すぐ出てきますか??🥺

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ありがたいことにすぐ出てきてくれて3分差でした✨

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね✨凄いです🥹
    双子ちゃんの経膣分娩絶対大変ですしお腹パンパン通り越してバンバンなのに仰向けになって踏ん張るなんて凄いです😭

• 9月20日
あか

1人妊娠より比にならないくらいしんどいですよね双子妊娠。6ヶ月なる前はもう臨月のお腹で苦しかたです。
1番しんどかったのは8.9ヶ月くらいです。死ぬかと思うくらいパンパンのお腹、呼吸も苦しかったです…
38週5日で予定帝王切開でした