※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

22歳の弟が東京で彼女と同棲中。喧嘩が多く、彼女は他の人も見たいと言う。姉は別れて新たな出会いを望むが、彼女は結婚を望んでおり、姉は別れてもいいと考えている。

みなさんの意見を聞きたいです🙇‍♂️

私には今年22歳になる弟がいます。

現在、地元ではなく東京に出ていてそこで彼女ができ同棲中です。同棲して1年ほど経ちます。

付き合って1年経たないうちに同棲し始めました。
弟はその彼女が初めてです。

彼女は大学生で、弟は社会人です。

金銭面はお互いで話し合ってしてるみたいで弟が全て出してるとかはないです。

ただ最近喧嘩が多いみたいで、嫌なとこばかり目につくとのこと。好きなのは好きだけど本人曰く、その彼女しか見てないから他の人も見てみたいなと思うそうです。

姉としては、まだ22歳だし別れて別の人と付き合ったりした方がいいと思うと話しました。

彼女に同棲解消しようと何度か伝えたみたいですが、嫌だ。結婚するなら弟としか無理。等言ってるみたいです。

私もその彼女には会ったし遊んだのですが、すごいいい子だったので結婚して欲しいとは思うのですが、私の周りで初めての彼女からの結婚でうまくいってる人が0なので、彼女のためにも弟のためにも別れてもいいんじゃないかなと…

人様の恋愛なのでなかなか口出しはできないですが、若いしまだまだこれからなのでこんなとこで無駄な時間をお互い使って欲しくないなあと正直思ってます。

私的に、嫌なとこしか目につかなくなったらそれは最後なんじゃないかなと…。喧嘩もずっとしてるみたいで。

みなさんはこの状況ならどう思いますか?

コメント

蘭

別れたらいいと思いますよ〜
私は他の人もみたい🟰好きじゃないに捉えてしまったのですが😹
同棲、一緒に暮らしてたら嫌な所も見えてきますからしょうがないってゆえばしょうがないですよね😅

はじめてのママリ🔰

本気で別れたり同棲解消したければ、いくらでも手段はありますよね?
弟さんもなんだかんだ言って別れられないのかなぁと思いました💦

でも大人同士なので見守るしかないですよね。。

社会人なら、助けを求めてこない限り
何もいいません!
詐欺師とか事件とか警察沙汰に
なりそうでない限り
自分の気持ち優先しな!っておもいます!
彼女さんと別れるのも
付き合うのもあなた次第
付き合いたくて付き合ったんだから
別れたいと思ったら別れたらいい!って言います!
彼女さんが同棲解除したくなくて
弟さんは別れたいなら
何かと、手伝ってあげますが
まだ、別れたい!って気持ちがないなら
ほっときつつ、見守ります!

レッサー

その状況なら、一旦距離置いた方がお互いの為にも良い気はしますけどね。。
縁があればまた復縁するでしょうし、離れることで相手の事を再認識することだって出来ますからね。

ちなみに、私も24で初めてお付き合いした彼が今の旦那です。
付き合い始めも、嫌になったら別れたら良いか〜と思い、同棲も合わなかったら解消すれば良いや〜と思いながらも、付き合って4年で結婚し10年経って今に至ります。

初めての彼氏が旦那で良かったと思っています。

付き合ってる時も結婚する時も、この人しか知らない。
他の人はどんな感じなのか?という興味はありました😂
が、興味ってだけでそれだけで別れる原因にはならなかったです。

男性の方が気持ちに正直な印象があるので、彼が他の子に興味を示すようなら、あまり続かない気もします。。