※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【メイクのきっかけは何ですか?】ナチュラルメイクしかしないって方もメ…

【メイクのきっかけは何ですか?】

ナチュラルメイクしかしないって方もメイク好きって方も何をきっかけにメイクするようになりましたか?

私は未だにメイクしたこと無く...
練習だけでもしとけば役には立つしと思ってファンデーション塗ってみたりしましたが、塗ってる感が気持ち悪く、あの皮膚呼吸出来てないみたいな感覚が無理で結局やめてしまいました....😂
日焼け止めもしんどくて好きではなく、でもこれ以上シミを増やす訳にも行かないと渋々塗っています。

20代前半ですが、この歳にもなるときっかけというきっかけもなさそうで、一生習得すること無く終わるんじゃないかと思って来ています...😓

皆さんは何がきっかけでメイクするようになったのかぜひ教えてください✨

コメント

るり

高校生の時に周りの子たちがしてて 私も彼氏に可愛いって思って欲しいっていう所がスタートだったと思います☺︎🌸

かなぶん

小学生の時に自分の顔が嫌すぎてある日眉毛を全剃りしてからが始まりでした😂

まず眉毛を書くように(書かざるを得なく)なり、中学からアイプチやアイメイクするようになりフルメイクして学校に通うようになりました。

もしどうしても気が乗らず、でもメイクするようにしたい!と思ったら最後に眉毛剃ってみるのもいいかもしれないです😂
書くしかなくなるので…笑

Mk

単純に綺麗になりたい、おしゃれしたい、こんな風になりたい!の気持ちからでした☺️
自分の顔があまり好きではなかったのでコンプレックス解消ですね~。
メイクってもうちょっと目が大きく見えたらな~睫毛長かったらな~とかを実現出来るので楽しくなってどんどん新しいコスメ欲しい、試したいってなりました😀

ぴぴ

私は四人姉妹の三女なので、完璧姉の影響です。
姉に教わりながらメイクしてましたが、不器用なので全然上手く出来ず上手く出来るようになったのは、成人式前でした!

むむっちゃん

高校生の時に部活の大会でしなきゃで初めてしまた!

本格的なのは、美容の専門行って習ってからですかね🤔

私も元々、皮膚が弱いのでメイクするのはあまり好きでは無いです🤣

J

私は学生の時ギャルが可愛くてギャルメイクしたのがきっかけでした!!

一児のまま🔰

私も18.19の時はアイラインを目尻に引いて終わりでした。
あまりメイクに興味がなかったのと知識が全くなくて何からしたらいいかわからず…。
夫と出会ってメイクしてみたら?変わるよ?って言われてから
ネットでひとつずつ調べてそこからメイクに挑戦するようになりましたね。

はじめてのママリ🔰

小学生の頃に周りがみんな化粧し始めたからなんとなくやってました!
中学に入ってからはギャル雑誌買い出して更にこだわってやるようになりました❣️

はじめてのママリ🔰

周りが始めたからし始めてのめり込んでいった感じです😂